未成年、学生も予約や契約できるか

人気脱毛サロンの銀座カラーは最近月額制全身脱毛を低価格で販売するなど若い女性をターゲットにしたコースを準備しています。
その効果もあり、未成年の方や学生さんの申し込みが増えてきているとの噂を聞いています。

未成年の方や学生さんが覚えておいてほしいのは一般社会人の方よりも少し契約に際して必要なものが増えるということです。
それは「親権者の同意」です。

これは契約時に親権者の方が同席するか親権者の同意書を持参するかの2パターンの方法でクリアできます。

親権者の同意書は銀座カラーの場合、WEBから無料カウンセリングに申し込みをします。その後、日にちが決まりカウンセリングを受けるのですが、その際には必要ありません。
ただし、そのカウンセリングの中で未成年であることや学生であることを伝えれば親権者の同意書をもらえます。

この書類に親権者の方に内容を記入していただいた上、改めて契約の手続くを行う形になります。
また、同意書にて契約をする際にはああらためてその場での電話確認を行うこともありますので、親権者の方とはしっかり話し合っておきましょう。

この記事に関連するコラム

銀座カラーの脱毛が他のサロンよりも早く終わる理由は?

 銀座カラーでは様々な料金体系、様々なニーズにも対応できるコースを用意しているので、自分にぴったりの契約をすることができるでしょう。脱毛にありがちな施術中の痛みもほとんど感じることがない施術方法を採用...続きを読む

肌に優しい脱毛で痛みも少なかった~天王寺店の体験談~

 銀座カラーの天王寺店は、駅の近くで非常にアクセスの良い店舗です。全身脱毛などをはじめとして、様々なコースから自分のニーズに合ったコースを選択することができます。痛みの少ない脱毛方法も非常に人気のサロ...続きを読む

神戸元町店で初めての脱毛を受けてきた

 銀座カラーの神戸元町店は、阪急三宮駅から徒歩7分という恵まれたアクセス環境にあります。神戸の中心地に位置しているため周辺にはショッピングスポットも多く、買い物ついでに利用することが出来るのです。さら...続きを読む