生理の時はVIOの予約はNG

銀座カラーは非常にお肌にやさしく安心の脱毛サロンです。だからこそ脱毛が行えないときというものもあるのです。
例えばVIO脱毛であれば「生理が来ているとき」です。

生理が来ているときにVIO脱毛が出来ない理由は「痛みが通常より非常に大きい」「ホルモンバランスが不安定なため脱毛効果が薄い」「経血のためIライン脱毛が出来ない」などの理由が挙げられます。
銀座カラーは脱毛が終わるごとに次の予約を取っていきます。
そのタイミングでご自分の生理が次回どのタイミングでくるのかを把握しておく必要があります。

カウンセリングのタイミングでそのことを伝え忘れた時や、生理周期が大きく予想とはずれてしまってVIO脱毛の日に生理が当たってしまいそうな場合はなるべく早めに連絡を入れてキャンセルまたは予約変更の手続きをしましょう。
当日のキャンセルをおこなってしまうと1回分の回数が消費されてしまいます。
VIO脱毛の1回分も決して安いものではありませんのでそうならないよう注意してくださいね。
もし、周期をしっかり把握されているようでしたら、最初の無料カウンセリングの際に、しっかり担当者に伝えておくと、サロンに通う脱毛スケジュールも立てやすくなるので、事前にしっかり伝えておきましょう。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

脱毛サロンの銀座カラーでも人気となっているのがアンダーヘアの脱毛であるハイジニーナ脱毛といわれるものです。 銀座カラーではハイジニーナと言う言葉こそつかっていませんが、このパーツは様々な理由から人気の...続きを読む

IPL脱毛について元エステティシャンに話を聞きました

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛の中でも強力な効果が出ることで人気のIPL脱毛という方法で脱毛をしています。 そのIPL脱毛とはどのような特徴があるのか、以前エステサロンで働いていたという元エステティ...続きを読む

その口コミ本当?VIO脱毛すると生理の時のかゆみ対策

脱毛サロンの銀座カラーではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も人気のメニューの一つです。 そのハイジニーナ脱毛にはちょっとした秘密があります。 脱毛をすると健康に良いという話はあまり聞かないかもしれませ...続きを読む