どうして効果的で評判なの?

銀座カラーでは毛周期に合わせて3カ月に一度の間隔で脱毛の施術を行っています。
これはフラッシュ脱毛の施術が毛の黒い色の元になるメラニンに向かって光を照射することで毛根に熱を発生させることで脱毛を行っているためです。
この脱毛方式で脱毛をすると毛周期でいう「成長期」と「退行期」にしか効果がありません。

つまり「休止期」にある毛母細胞には一切脱毛の効果が出ないのです。

そもそも毛周期とは何かというと毛が生え始めてから成長しきるまでの「成長期」、成長しきってから抜け落ちるまでの「退行期」、毛が抜けた後の「休止期」に分けることができる毛の一生を表すものです。

そのため次回の脱毛までに成長期と退行期の毛が生えてくるのを待つ必要があるのです。
その周期は個人差はありますが、2カ月から3カ月といわれています。(VIO脱毛はVIOの毛周期が長いため除きます)
そのため銀座カラーは3カ月に1度という間隔で脱毛を行っているのです。

3カ月に1回という間隔で脱毛を行うことでより多くの毛に対して脱毛の光を当てることができます。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

脱毛サロンの銀座カラーでも人気となっているのがアンダーヘアの脱毛であるハイジニーナ脱毛といわれるものです。 銀座カラーではハイジニーナと言う言葉こそつかっていませんが、このパーツは様々な理由から人気の...続きを読む

IPL脱毛について元エステティシャンに話を聞きました

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛の中でも強力な効果が出ることで人気のIPL脱毛という方法で脱毛をしています。 そのIPL脱毛とはどのような特徴があるのか、以前エステサロンで働いていたという元エステティ...続きを読む

その口コミ本当?VIO脱毛すると生理の時のかゆみ対策

脱毛サロンの銀座カラーではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も人気のメニューの一つです。 そのハイジニーナ脱毛にはちょっとした秘密があります。 脱毛をすると健康に良いという話はあまり聞かないかもしれませ...続きを読む