生理中は銀座カラーに通えません

脱毛サロンの老舗銀座カラーでは生理時の脱毛について
「生理中の脱毛は、Vライン(上部、サイド、iライン)、ヒップ、ヒップ奥はご遠慮いただいております。生理前はお肌の状態が不安定になりやすいので、生理後の安定している状態での脱毛がおすすめです。」
という記載をしています。
もう少し細かく理由を記載すると、3つの理由に分けることができます。
1つ目は生理中はアンダーヘア周りはデリケートになっており、体調は良くても実際の刺激には非常に弱くなっています。
そのため脱毛をすることができません。
2つ目は生理のど真ん中の際には当然ですが出血があリます。出血している状態でIラインなどの脱毛はできません。
3つ目はホルモンバランスの問題があります。生理中はホルモンバランスが崩れております。ホルモンバランスは体毛への影響があります。
そのため脱毛を行っても効果が出ないことがあるのです。

ここで公式WEBページに記載のある「生理前はお肌の状態が不安定になりやすい」ということに関しては上記では「ホルモンバランス」に当たり、ホルモンバランスが崩れるとお肌だけでなく体毛への影響もあります。
そこで注意が必要なのは「体毛への影響」ということで、これは実はVIO脱毛以外にも少なからず関わってっ来るのです。
銀座カラーでは他のパーツは脱毛が可能となっていますが、クリニックなどでは全身すべてのパーツに対して脱毛を行わないところも少なくありません。
そのため、生理と脱毛は重ならないに越したことはないのです。生理周期を把握したうえでスケジュールを組むのは当然ですが、想定外のところで生理が来そうな場合には安全策で予約日を変えておくとよいでしょう。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

脱毛サロンの銀座カラーでも人気となっているのがアンダーヘアの脱毛であるハイジニーナ脱毛といわれるものです。 銀座カラーではハイジニーナと言う言葉こそつかっていませんが、このパーツは様々な理由から人気の...続きを読む

IPL脱毛について元エステティシャンに話を聞きました

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛の中でも強力な効果が出ることで人気のIPL脱毛という方法で脱毛をしています。 そのIPL脱毛とはどのような特徴があるのか、以前エステサロンで働いていたという元エステティ...続きを読む

その口コミ本当?VIO脱毛すると生理の時のかゆみ対策

脱毛サロンの銀座カラーではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も人気のメニューの一つです。 そのハイジニーナ脱毛にはちょっとした秘密があります。 脱毛をすると健康に良いという話はあまり聞かないかもしれませ...続きを読む