汗は大敵!

老舗脱毛サロンの銀座カラーはお肌にやさしい脱毛が出来ることで人気です。
その銀座カラーではフラッシュ脱毛を用いて脱毛をしております。
そのため、お肌にやさしい脱毛とは言えフラッシュ脱毛ならではのデメリットはそのままなのです。
そのデメリットはお肌を傷つけてしまうことがあることです。

なぜかというと、フラッシュ脱毛というのは毛の黒色メラニンに対して脱毛の光を照射することで脱毛の効果を得るものです。
そのため、お肌に全くメラニンがないということはあり得ないため、お肌表面の黒色メラニンにもダメージを与えてしまうのです。

そのダメージを受けてしまったを肌に雑菌を吸着した汗が流れてくるとトラブルにつながってしまいます。

トラブルにならないために汗をかく原因を知って汗をかかないようにするのが最も効果的です。
そこで忘れがちな原因として「服薬」があります。
例えば風邪薬や頭痛薬のように解熱作用を持つものは熱を外に出すための発汗する作用があります。
トラブルを引き起こさないよう十分注意しましょう。

また、汗をかきやすいという点では夏に限らず汗をかきやすい両ワキ脱毛などの際には特に注意しましょう。

この記事に関連するコラム

初めて脱毛する方は両ワキがおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーではお肌にやさしい脱毛が出来ます。ですが、その脱毛でも痛みが全くないというわけでもありませんし、その他にもはじめて脱毛をする方には不安な点が色々あるのではないかと思います。 では...続きを読む

両わき脱毛するとワキ汗が増えることはあるの?

銀座カラーでは両わき脱毛が現在も人気です。両わき脱毛は実は銀座カラーに限らずどこのサロンでも人気です。 それには少し裏があるのです。 それは人気というよりも脱毛の入り口として脱毛をする大半の方がまず両...続きを読む

汗が毛嚢炎を引き起こしています。

銀座カラーで行っているフラッシュ脱毛のトラブルの一つに毛嚢炎というものがあります。毛嚢炎の原因というのは他のトラブルと少し違い、脱毛後の生活によるものが大半であるのです。 まず毛嚢炎とは何かというと、...続きを読む