銀座カラーの効果はなぜ永久脱毛ではないのか

銀座カラーでは永久脱毛が出来ないことをご存知ですか? これは銀座カラーだけでなくフラッシュ脱毛を行っているエステサロンや脱毛サロン全体に言えることです。 また、永久脱毛という言葉を脱毛では使えないなどというじゃなしも聞いたことがあるかもしれません。 では、なぜ銀座カラーでは永久脱毛が出来ないのか、また、永久脱毛とは何なのかを説明します。 永久脱毛というには定義があり、その基準を満たさないと永久脱毛であるといえません。
永久脱毛の定義とは「ある程度の長期間において、毛が少ない状態を常に維持していられる方法」のことをさしています。
更に厳密に定義するなら1958年にアメリカの電気脱毛協会という団体によって定義付けられた言葉のことで、「脱毛の施術が完了してから1ヶ月後の時点で、毛の再生率が20パーセント以下である場合」の脱毛のことを指します。
とは言え、永久脱毛を行える医療機関などでは、保険の適用外なので、数十万円以上かかる医療行為なので、なかなか手が出せないという費用面の問題と、エステの脱毛だから効果が無いという訳ではなく、医療行為ではないので、永久脱毛と言えないといった側面もあります。毛の再生といっても、5年10年ですぐに再生してくるわけではありません。 この定義をクリアできないフラッシュ脱毛は永久脱毛ではないのです。 ですが、フラッシュ脱毛にも良い面があり、医療レーザー脱毛よりも刺激が少ない分痛みが少ないというメリットもあるのです。

この記事に関連するコラム

銀座カラーで永久脱毛は出来ますか?

 銀座カラーでは、肌に優しく経済的にも負担の少ない光脱毛の施術を受けることができます。効果は約1年3か月程度で実感しました。以後ムダ毛の処理は劇的に楽になります。回銀座カラーは数無制限のプランも用意さ...続きを読む

Vライン脱毛はフラッシュ脱毛がおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛という光を用いた脱毛方法を採用していますが、このIPL脱毛は一般的にはフラッシュ脱毛といわれる脱毛方法の一種です。 その他にも脱毛方法といえばレーザー脱毛があるかと...続きを読む