銀座カラーの脱毛直後はお風呂とシャワーに注意

銀座カラーではIPL脱毛という脱毛方法で脱毛をしています。この方法はフラッシュ脱毛の一種で毛根部分の黒い色に光を照射することで熱を発生させて毛を熱処理する方法です。
この方法で脱毛をする限りお肌に熱のストレスがかかってしまいます。そのために脱毛を行うとどうしても毛穴付近には軽いやけどが出来てしまいます。
この火傷は軽いものですのですぐ治るのですが、脱毛当日はこのやけどを悪化させない生活を送る必要があります。

その気を付けなければならないことの中にお風呂やシャワーがあります。
うっかりして普通に入ってしまいそうですが、実は危険がいっぱいです。

シャワーは基本的にOKですが、ボディタオルなどで体を洗うことは禁止です。
また、お風呂(湯船に入る)は絶対に避けなければなりません。
汗をかきやすくなるだけでなく湯船には細菌が多く存在しているためその細菌が付着することでトラブルが起こってしまうことがあるのです。
注意事項をしっかり守ってトラブルのない脱毛をめざしていきましょう。

この記事に関連するコラム

施術後に毛が増えてしまうトラブルとは?

銀座カラーで行っているのはフラッシュ脱毛の一種であるIPL脱毛というものです。このIPL脱毛はフラッシュ脱毛の一種であることからもわかりますが、フラッシュ脱毛独特のトラブルというのがあります。 そのト...続きを読む

日焼けで脱毛が出来るか元エステティシャンに聞いた

脱毛サロンの銀座カラーでは最新の脱毛機を使用しているためお肌にとても優しい脱毛が出来ることでも人気です。 しかも、その脱毛効果の強さはサロンの中でもトップクラスとの噂もあります。そんな銀座カラーでも脱...続きを読む

6回の通いで脱毛は完了しないことがあります

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛の欠点は医療レーザー脱毛ほどの照射出力を出すことが出来ないことにあります。 このことが影響してくるのは銀座カラーのパーツ別脱毛コースです。このコース...続きを読む