両わき脱毛をするとワキガが軽くなるの?

お肌にやさしい脱毛が出来る銀座カラーの脱毛ですが、その脱毛もフラッシュ脱毛であることには変わりがありません。
そのフラッシュ脱毛は実は副作用的にとてもうれしい効果をもたらしてくれることがあります。

その効果とは「ワキガの改善」です。
そもそもワキガの臭いはワキの下のアポクリン腺から出た汗が皮膚についている細菌によって分解されて、皮脂腺から分泌された脂肪分やエクリン腺から分泌された汗と混ざって特有のニオイを発生します。
これがワキガの正体なのです。

また、フラッシュ脱毛の仕組みというのは強力な光を毛の黒い色に集めて高熱を発生させて毛を熱処理する仕組みをとっています。
そのため脱毛の施術を行うと毛穴の中に高熱が発生するためワキガの元となるアポクリン腺から出る汗を抑える作用をもたらすことがあるのです。

そのため両ワキ脱毛を行うとワキガが改善する可能性があるのです。
特に両ワキの毛というのは比較的黒い色が濃いため、熱も発生しやすくいためこの作用が出やすいとも言えます。

この記事に関連するコラム

他のサロンとの料金比較をしてみました

脱毛サロンの銀座カラーでは非常に高品質な脱毛ができます。そのため、脱毛後のお肌がプルプルになるということで人気でした。 その秘密は使用しているケア用品にあります。このケア用品は医療レーザー脱毛が人気の...続きを読む

初めて脱毛する方は両ワキがおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーではお肌にやさしい脱毛が出来ます。ですが、その脱毛でも痛みが全くないというわけでもありませんし、その他にもはじめて脱毛をする方には不安な点が色々あるのではないかと思います。 では...続きを読む

飲酒と脱毛のトラブルの関係は?

銀座カラーではフラッシュ脱毛を行っていますが、フラッシュ脱毛というのは施術前後の飲酒というのは絶対に禁止です。銀座カラー出は安全な脱毛のためにこのように飲酒しないことなどを注意事項として指導してくれま...続きを読む