産毛の脱毛は通う回数が多くかかります

脱毛サロンやエステティックサロンで行っているフラッシュ脱毛は産毛のような毛の色の薄いパーツの脱毛が苦手です。

フラッシュ脱毛は強力は光を脱毛パーツに照射して、その部分の毛の黒い色に熱を集めて毛根にダメージを与えるいわば熱処理の脱毛方式です。
つまり子供のころ虫眼鏡で黒い紙が燃えるという実験をしたことがあると思いますが、あの原理で熱を発生させています。
そのため産毛のような色の薄い毛というのは苦手な毛質といえます。

これはフラッシュ脱毛の一種である銀座カラーでも採用するIPL脱毛にも同じ特徴があります。
脱毛をするにあたって腕脱毛や顔脱毛など産毛の脱毛を行う場合には毛の色の濃い脱毛パーツよりも回数がかかってしまうことを覚えておいてください。
また、産毛のパーツは毛周期が長いことも多いので脱毛と脱毛の間の期間をしっかり調整してむだのない脱毛をすることも大事になってきます。

これらの点はカウンセリングで、脱毛したいパーツの処理をする上で、どの位の回数通う事で、効果を実感できるのか?自己処理不要になるのか?といった通う回数や期間などをしっかり確認しておくことをおすすめします。

この記事に関連するコラム

腕のムダ毛のメリット、デメリット

腕のムダ毛を脱毛することによるメリットやデメリットを知ることは、とても大切です。施術を受けるサロンによっても変わってくるので、できるだけデメリットの無い所で施術を受けるようにすることが重要なポイント...続きを読む

強引な営業や勧誘が無いと口コミでも評判!銀座カラー

ムダ毛の脱毛はサロンによって効果も費用も違います。せっかく通うのであれば評判が良く、本当に安心できるような条件の揃ったところを見つけましょう。銀座カラーは無理な施術をしたり、適当なカウンセリングでは...続きを読む

口コミでも評判の銀座カラーに予約する人が増えている?

店舗が多く予約の取りやすい銀座カラー。女性専用のサロンとなっていてプライバシーもしっかり守られます。近年ではテレビコマーシャルの影響や口コミでの評判もあり、次々に施術を受ける人が増えています。 ...続きを読む