Vライン脱毛は痛みを我慢しない

銀座カラーではフラッシュ脱毛の一種であるIPL脱毛を採用しています。このIPL脱毛はVライン脱毛が得意なのです。
Vライン脱毛といえば痛みが強いイメージがありますが、Vライン脱毛が得意であるため痛みを感じたら脱毛機の出力を下げてもらいことをおすすめします。
出力を下げても十分な効果が得られます。

ではなぜフラッシュ脱毛はVライン脱毛が得意であるのかというと、まず毛の質は黒い色が濃いという特徴があります。この黒い色が濃い部分というのは脱毛機から照射される光を効率的に吸収することができるため脱毛効果を上げやすいのです。
また、毛周期の面から見てみるとビキニラインの毛というのはあまり抜け落ちることが無い。つまり毛周期でいう成長期や退行期にある毛が非常に多く、逆に言えば脱毛の効果を上げられない休止期の毛母細胞が少ないといえます。

以上の点からVライン脱毛を得意としていることがわかると思います。
そのため痛みを我慢する必要がないのです。
逆に痛みを我慢しすぎると高熱によりやけどなどのトラブルを引き起こしてしまうこともありますので、無理をせず脱毛機の光の出力を下げてもらいましょう。

この記事に関連するコラム

デメリットがあるのをご存知ですか?

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛という方法で脱藻を行っています。この方法はフラッシュ脱毛の一種ではありますが、非常に強力な効果が自慢の方法です。 そのため脱毛完了した時に思った通りにならないことや...続きを読む

Vライン脱毛はフラッシュ脱毛がおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛という光を用いた脱毛方法を採用していますが、このIPL脱毛は一般的にはフラッシュ脱毛といわれる脱毛方法の一種です。 その他にも脱毛方法といえばレーザー脱毛があるかと...続きを読む

Vライン脱毛には注意

銀座カラーではフラッシュ脱毛を行っています。この方法は残念ながら永久脱毛ではありませんが、数年間はきれいな状態で生活することがでいます。 ですが、その長期間の脱毛状態が逆にあだになってしまうことがある...続きを読む