脱毛はいつから通い始めた方がよいのか?

銀座カラーの脱毛は医療レーザー脱毛が人気のアリシアクリニックと共同で開発した保湿ケア用品を使うなどお肌に優しい脱毛を行っていますが、その銀座カラーの脱毛でもどうしようもないことがあります。
それは軽度のやけどが起きてしまうことです。
なぜならフラッシュ脱毛というのは毛の黒い色に光を照射して毛根付近の毛に対して高熱を発生させて毛母細胞にダメージを与えるものです。
そのため毛母細胞にダメージが与えられないような低温では脱毛が出来ないのです。したがって脱毛をする際にはやけどが出来てしまうのです。

そのヤケドを紫外線がもっと悪化させてしまうのです。そのため紫外線の強い夏というのは脱毛には不向きなのです。
ではどの季節が最もおすすめなのかというと、それは秋です!

秋は紫外線の量も夏に比べて落ち着いてくるだけでなく、そのほかの要因を見ても秋がおすすめであるといえるのです。
別の要因という話ですが、脱毛効果をいつに最も大きな効果を上げたいかと考えてみてください。おそらく皆様夏までに何とかしたいという方がほとんどではないでしょうか?
そうなるためには夏までにより多くの回数をこなす必要があります。

ですが、一つ注意しなければならないのは日焼けをしてしまっているパーツへの脱毛が出来ないことです。
そのためしっかり日焼け対策をしている方なら顔脱毛、普段から日に当たりづらいVIO脱毛などは秋からの脱毛に最適だといえます。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

脱毛サロンの銀座カラーでも人気となっているのがアンダーヘアの脱毛であるハイジニーナ脱毛といわれるものです。 銀座カラーではハイジニーナと言う言葉こそつかっていませんが、このパーツは様々な理由から人気の...続きを読む

IPL脱毛について元エステティシャンに話を聞きました

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛の中でも強力な効果が出ることで人気のIPL脱毛という方法で脱毛をしています。 そのIPL脱毛とはどのような特徴があるのか、以前エステサロンで働いていたという元エステティ...続きを読む

その口コミ本当?VIO脱毛すると生理の時のかゆみ対策

脱毛サロンの銀座カラーではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も人気のメニューの一つです。 そのハイジニーナ脱毛にはちょっとした秘密があります。 脱毛をすると健康に良いという話はあまり聞かないかもしれませ...続きを読む