6回の通いで脱毛は完了しないことがあります

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛です。フラッシュ脱毛の欠点は医療レーザー脱毛ほどの照射出力を出すことが出来ないことにあります。
このことが影響してくるのは銀座カラーのパーツ別脱毛コースです。このコースは各パーツを6回セットにして販売しているコースです。
このコースの6回という回数が問題なのです。6回という脱毛回数は医療レーザー脱毛なら確実に脱毛が完了する数字ですが、フラッシュ脱毛ではそうは行きません。
そのため6回の脱毛で完了することが期待できないのです。ということは6回以降の脱もに関しては新たにセットメニューで契約競るのか単発で契約するのかという選択を迫られることになります。
最初からの6回で終わらないということを念頭においてカウンセリングを受けることが望ましいのです。そのことで6回の脱毛をこなした段階での状態に関して理解をすることが出来ます。

ちなみにフラッシュ脱毛における脱毛完了の目安は個人差がかなりあるのですが、10回から20回の脱毛が必要といわれています。
脱毛方法が毛根部分の黒色に反応する特徴があるので、色の薄い、産毛などは回数が多くかかると考えておく必要があります。

この記事に関連するコラム

施術後に毛が増えてしまうトラブルとは?

銀座カラーで行っているのはフラッシュ脱毛の一種であるIPL脱毛というものです。このIPL脱毛はフラッシュ脱毛の一種であることからもわかりますが、フラッシュ脱毛独特のトラブルというのがあります。 そのト...続きを読む

日焼けで脱毛が出来るか元エステティシャンに聞いた

脱毛サロンの銀座カラーでは最新の脱毛機を使用しているためお肌にとても優しい脱毛が出来ることでも人気です。 しかも、その脱毛効果の強さはサロンの中でもトップクラスとの噂もあります。そんな銀座カラーでも脱...続きを読む