硬毛化や多毛化のリスクは避けられないのか

銀座カラーの脱毛は最新型の機材を使って脱毛をすることでスピーディーかつ強力な脱毛が出来ます。ですが、それでもフラッシュ脱毛であるがゆえにフラッシュ脱毛が持つリスクを避けることはできません。
そのなかには「硬毛化」や「多毛化」などのリスクも含まれます。これらの現象は脱毛をしているにもかかわらず脱毛機の光を照射した部分が逆に毛が濃くなるなどのトラブルをさします。
もう少し具体的に書くと硬毛化というのは見たままではありますが、脱毛をしたはずのパーツから今までよりも太い毛が生えてきてしまう現象です。多毛化に関しては一つの毛穴から複数の毛が生えてしまったり実際に毛が濃くなってしまったりなどのトラブルです。

これらの原因は医学的にもわかっていないのですが、脱毛効果の薄い産毛の脱毛や脱毛の出力を下げ過ぎて脱毛効果が発揮できない場所に起こりやすいといわれています。
考えられる推測としては弱い刺激が脱毛の方向に作用するのではなく適度な刺激として体が受け取り、毛を増やす結果となっているのではないかという話も聞きます。
そのためフラッシュ脱毛である以上このリスクを避けることはできません。

また、これらの現象が起こりやすいパーツとしては産毛の多い部分ですと顔脱毛、脱毛の出力の話になると痛みが強いパーツであるVIO脱毛などが上げられます。

この記事に関連するコラム

ハイジニーナ脱毛を知っていますか?

脱毛サロンの銀座カラーでも人気となっているのがアンダーヘアの脱毛であるハイジニーナ脱毛といわれるものです。 銀座カラーではハイジニーナと言う言葉こそつかっていませんが、このパーツは様々な理由から人気の...続きを読む

IPL脱毛について元エステティシャンに話を聞きました

銀座カラーの脱毛はフラッシュ脱毛の中でも強力な効果が出ることで人気のIPL脱毛という方法で脱毛をしています。 そのIPL脱毛とはどのような特徴があるのか、以前エステサロンで働いていたという元エステティ...続きを読む

その口コミ本当?VIO脱毛すると生理の時のかゆみ対策

脱毛サロンの銀座カラーではVIO脱毛(ハイジニーナ脱毛)も人気のメニューの一つです。 そのハイジニーナ脱毛にはちょっとした秘密があります。 脱毛をすると健康に良いという話はあまり聞かないかもしれませ...続きを読む