Vライン脱毛はフラッシュ脱毛がおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛という光を用いた脱毛方法を採用していますが、このIPL脱毛は一般的にはフラッシュ脱毛といわれる脱毛方法の一種です。
その他にも脱毛方法といえばレーザー脱毛があるかと思いますが、この方法はクリニックではしか取り扱うことのできないものです。

実はこの二つの方法というのは全く同じ仕組みで脱毛を行っているのです。では、なぜ分かれているかというとそれは照射できる光の強さが違うためです。
そのため脱毛をした後の効果というのも医療レーザー脱毛は脱毛機から照射できる光の出力が非常に強いために永久脱毛である一方、フラッシュ脱毛というのは脱毛をすることはできていますがあくまでも期間限定といったイメージです。

そのため、お金がある方は永久脱毛に行ってきれいにするということが多く、医療レーザー脱毛を劣化させたものとしてフラッシュ脱毛をとらえている方もいらっしゃるようです。
確かに効果の面から見ればその話は納得できてしまいます。ですが、全身のパーツの中にはフラッシュ脱毛が最適であるパーツもあります。
そんな中に「Vライン脱毛(ビキニライン脱毛)」があります。

Vライン脱毛(ビキニライン脱毛)になぜフラッシュ脱毛が良いのかというのを少しまとめてみたいと思います。
その理由は大きく3つの項目にわけられます。

1.痛みが少ない
医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛を比べてみるとフラッシュ脱毛の方が痛みが非常に少ないのです。
それはなぜかというと先ほども書きましたが双方とも光を使った脱毛である医療レーザー脱毛とフラッシュ脱毛は同じ仕組みで脱毛をしています。
ですが、脱毛をする際には医療レーザー脱毛の方がはるかに出力が強いのです。

医療レーザー脱毛やフラッシュ脱毛施術というのは毛に対して高熱を発生させる施術で照射をするたびに毛穴の中の黒い毛に対して高熱を発生させ、毛根と毛母細胞に対してダメージを与えていくものです。
医療レーザー脱毛は大きなダメージを与えるために光の出力が非常に大きい反面痛みも当然強く出てしまいます。
この痛みの原因というのは高熱によって出来てしまうやけどの痛みです。

フラッシュ脱毛は医療レーザー脱毛よりもダメージが少ない分痛みも少ないのです。

2.残す形や量
Vライン脱毛(ビキニライン脱毛)というのは脱毛をするにあたって量や形を指定して残す方が非常に多いのが特徴です。
この残す量や形に失敗してしまうのがもっとも恐れることろで脱毛をするにあたっては脱毛後の状況をあらかじめて決めてから脱毛をすることになるのです。

ここで問題になるのが脱毛の効果が「永久脱毛」である場合には失敗してしまうと取り返しがつかないのです。
ですが、フラッシュ脱毛であれば時間こそかかりますが、脱毛が完了した数年後には再発してしまうのですが、その状態からのやり直しがきくというのがVライン脱毛(ビキニライン脱毛)におけるフラッシュ脱毛のメリットともいえるのです。

残す形や量の例を上げてみると
1.逆三角形
2.逆三角形(小)
3.卵型
4.長方形
5.長方形(小)
6.U型
7.台形
8.無毛
9.ハート形
10.オパール型

などがあるようです。

また、余談ではありますが、エステティシャンの方などは無毛状態をおすすめするようです。
なぜなら、脱毛完了後に「もう少し毛を薄く」「面積を小さく」となる方が多いそうで、結局最終的には無毛にするという方もいらっしゃるようです。
何度も何度も脱毛を受け直すのはお金もかかります。最初から無毛状態にしてしまうのも確かにありかもしれませんね。
また、最近では最初から無毛状態にすることを希望する方も増えているとの話を聞くこともあります。

そのあたりも含めてぜひ一度銀座カラーの無料カウンセリングに行ってみませんか?

この記事に関連するコラム

デメリットがあるのをご存知ですか?

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛という方法で脱藻を行っています。この方法はフラッシュ脱毛の一種ではありますが、非常に強力な効果が自慢の方法です。 そのため脱毛完了した時に思った通りにならないことや...続きを読む

Vライン脱毛には注意

銀座カラーではフラッシュ脱毛を行っています。この方法は残念ながら永久脱毛ではありませんが、数年間はきれいな状態で生活することがでいます。 ですが、その長期間の脱毛状態が逆にあだになってしまうことがある...続きを読む