体験談と効果を聞いてみました

今回は、初めての脱毛を検討中のエリさん(25才)から銀座カラーで全身脱毛を終了したエイコさん(32才)への質問を中心にお話しいただきました。

エリ:
エイコさんがこちらのサロンで全身脱毛を始められたきっかけは何でしょうか?今、どこで脱毛をすればよいのか色々探しているのですが、何を決め手にすればいいのかわからなくて迷っています。

エイコ:
そうですよね。ものすごい数のエステサロンやクリニックがあって、口コミも様々で、一体何を基準に選んでいいのやら(笑)私も、カウンセリングに申し込むまでにかなりの時間がかかりました。たまたま銀座カラーのキャンペーン記事が目に入ったのと、友人が通っていたのが主なきっかけです。ここは、わりと短期間に色々キャンペーンの設定が変わるので、ぐずぐず迷っていると内容が変わってしまいます。

エリ:
そうなんですか。やっぱり知っている人が実際に通っていると、様子がわかって安心ですよね。口コミを見ると、満足度が高かったり自己処理で痛んだ肌が改善されたという意見と、逆に予約が取りにくいとか勧誘がしつこいとか、施術部屋への不満もあって・・・実際のところ、どうなんでしょうか?

エイコ:
どうなんでしょうね・・・人それぞれの期待感や感じ方や相性もあるでしょうから、一概には言えないとは思いますね。例えば、お試しが数百円のキャンペーン価格に惹かれて行ったとしても、人件費や必要経費がかかる事業なのだから、どう考えてもそのままの価格で最終までいけるはずはないですよね。「最初の敷居を低くして、実際の体験をしてもらって契約するか否かの判断をしてもらうための機会」として超低価格にしているわけで。やはり大なり小なり、勧誘はどこでもあると思いますよ。施術や接客などが自分にとって納得できるものかどうか?自分にとって無理なく支払えるコースがあるかどうかで判断するしかないかも。
私自身は、元々全身脱毛を始めるつもりで行ったからか、しつこい勧誘はされませんでしたし、スタッフの接客に悪い印象を受けたことはないです。

カーテンで仕切っただけの施術部屋にしても、美容院などでは隣の席の話し声は聞こえるし周りの風景は丸見えですから、サロン脱毛でも「カーテンで仕切られて個々人の施術場面が外に見えなければ十分」という人もいるでしょうし、しっかり個室になっていないと嫌だという人もいるかもしれませんね。
私自身は、別に不満は感じませんでした。紙ショーツはもちろん、シーツも一人ずつ専用でしたので、普通に清潔感はありました。

予約の取り方にしても、比較的予約が殺到する曜日や時間に希望したため取りにくいという場合もありますし、サロン側にすれば、準備や時間の関係上キャンセルや変更が多くなるとスムーズな運営に支障をきたすので制限を設けている、という理由もあるでしょうし。店舗数や場所、予約システムに関してもご自分のライフスタイルに照らし合わせて検討なさるのがいいと思いますよ。
だから、質問や疑問点を明確に持ってカウンセリングを受けることをお勧めします。その時点では、契約する・しないは自由ですので。

エリ:
なるほど・・・エイコさんが実際に施術を受けられた中で印象的なことは何ですか?

エイコ:
施術後の保湿ケアが印象的でした。高圧噴射で美容成分を浸透させてクールダウンするのですが、肌が潤ってプルプルするんです。自己処理で痛んだ肌も段々改善されていくのが嬉しかったですね。
そういえば、施術時にうっかり自己処理を怠った部分があった時は、その部分は施術してもらえませんでした。次からは前日にチェックし、シェーバーで処理を忘れないように心掛けました。自分の手が届かない部分は、シェーバー持参して処理してもらいました。
無断でキャンセルしてしまうと、一回分を消化扱いになったりするので、その辺も注意したほうがよいです。

この記事に関連するコラム

予約が取りやすい理由は?

 銀座カラーでは大阪府にも数店舗お店を設立しているため、店舗移動の申し込みが可能です。また1回の施術時間が60分なので他店に比べて予約が取りやすく、会員サイトに登録するとよりスムーズに申し込みが可能で...続きを読む

池袋サンシャイン通り店の効果抜群の全身脱毛

 全身脱毛を銀座カラー池袋サンシャイン通り店で行いました。口コミでも満足度が高かったため銀座カラー池袋サンシャイン通り店に通いましたが、本当にそのとおりであり、こちら側が不安を感じたり、ストレスになる...続きを読む

池袋店の全身脱毛の効果は?

 結婚式に備えて銀座カラー池袋店を利用しました。ドレスを着用するため全身脱毛を受けたのですが、丁寧な対応と施術、アフターサービスにとても満足しています。脱毛後はむだ毛も無くなり美肌が得られたため、期待...続きを読む