体験談と効果を聞いてみました

今回は、初めての脱毛を検討中のエリさん(25才)から銀座カラーで全身脱毛を終了したエイコさん(32才)への質問を中心にお話しいただきました。

エリ:
エイコさんがこちらのサロンで全身脱毛を始められたきっかけは何でしょうか?今、どこで脱毛をすればよいのか色々探しているのですが、何を決め手にすればいいのかわからなくて迷っています。

エイコ:
そうですよね。ものすごい数のエステサロンやクリニックがあって、口コミも様々で、一体何を基準に選んでいいのやら(笑)私も、カウンセリングに申し込むまでにかなりの時間がかかりました。たまたま銀座カラーのキャンペーン記事が目に入ったのと、友人が通っていたのが主なきっかけです。ここは、わりと短期間に色々キャンペーンの設定が変わるので、ぐずぐず迷っていると内容が変わってしまいます。

エリ:
そうなんですか。やっぱり知っている人が実際に通っていると、様子がわかって安心ですよね。口コミを見ると、満足度が高かったり自己処理で痛んだ肌が改善されたという意見と、逆に予約が取りにくいとか勧誘がしつこいとか、施術部屋への不満もあって・・・実際のところ、どうなんでしょうか?

エイコ:
どうなんでしょうね・・・人それぞれの期待感や感じ方や相性もあるでしょうから、一概には言えないとは思いますね。例えば、お試しが数百円のキャンペーン価格に惹かれて行ったとしても、人件費や必要経費がかかる事業なのだから、どう考えてもそのままの価格で最終までいけるはずはないですよね。「最初の敷居を低くして、実際の体験をしてもらって契約するか否かの判断をしてもらうための機会」として超低価格にしているわけで。やはり大なり小なり、勧誘はどこでもあると思いますよ。施術や接客などが自分にとって納得できるものかどうか?自分にとって無理なく支払えるコースがあるかどうかで判断するしかないかも。
私自身は、元々全身脱毛を始めるつもりで行ったからか、しつこい勧誘はされませんでしたし、スタッフの接客に悪い印象を受けたことはないです。

カーテンで仕切っただけの施術部屋にしても、美容院などでは隣の席の話し声は聞こえるし周りの風景は丸見えですから、サロン脱毛でも「カーテンで仕切られて個々人の施術場面が外に見えなければ十分」という人もいるでしょうし、しっかり個室になっていないと嫌だという人もいるかもしれませんね。
私自身は、別に不満は感じませんでした。紙ショーツはもちろん、シーツも一人ずつ専用でしたので、普通に清潔感はありました。

予約の取り方にしても、比較的予約が殺到する曜日や時間に希望したため取りにくいという場合もありますし、サロン側にすれば、準備や時間の関係上キャンセルや変更が多くなるとスムーズな運営に支障をきたすので制限を設けている、という理由もあるでしょうし。店舗数や場所、予約システムに関してもご自分のライフスタイルに照らし合わせて検討なさるのがいいと思いますよ。
だから、質問や疑問点を明確に持ってカウンセリングを受けることをお勧めします。その時点では、契約する・しないは自由ですので。

エリ:
なるほど・・・エイコさんが実際に施術を受けられた中で印象的なことは何ですか?

エイコ:
施術後の保湿ケアが印象的でした。高圧噴射で美容成分を浸透させてクールダウンするのですが、肌が潤ってプルプルするんです。自己処理で痛んだ肌も段々改善されていくのが嬉しかったですね。
そういえば、施術時にうっかり自己処理を怠った部分があった時は、その部分は施術してもらえませんでした。次からは前日にチェックし、シェーバーで処理を忘れないように心掛けました。自分の手が届かない部分は、シェーバー持参して処理してもらいました。
無断でキャンセルしてしまうと、一回分を消化扱いになったりするので、その辺も注意したほうがよいです。

この記事に関連するコラム

吉祥寺北口店の脱毛効果がすごかった!

 吉祥寺の銀座カラーで脱毛をすることにしました。思っているよりもかなり早い段階でムダ毛をなくすことができたし、リラックスして過ごせる空間でスタッフさんも毎回丁寧に対応してくれるので、銀座カラーを選んで...続きを読む

月額払いと一括払いの総額料金は変わるのか

 銀座カラーではローン払いが可能です。支払い金額が3万円以上の場合は10回払いまでならば金利手数料がかからないので損にはなりません。銀座カラーには様々なコースがあるので、自分にあったコースを選びましょ...続きを読む

全身脱毛にかかる時間比較「銀座カラー・ミュゼ・キレイモ」

 今の時代の脱毛は施術の時間が短いので、脱毛で一日が潰れてしまうということがないのはもちろんなこと、予約を取っておけば出かけるついでに寄ることができるというのもありがたいなと思いました。痛みもないしリ...続きを読む