自己処理しづらいパーツは脱毛がおすすめ

脱毛サロンの銀座カラーでは非常に混み合う時期というのがあります。それはやはり夏です。
夏といえば薄着になることもありますし、水着になることもあります。こういった服装になると気になるのがお肌を露出する面積です。
このような服装になると広い面積のお肌を露出することになります。そうなってくると気になるのがやはりムダ毛です。ムダ毛がある状態でお肌を露出するなんてことはしたくないですよね?
でも、ムダ毛の処理は手間もかかりますし、どうしても自己処理しにくいパーツもあるのではないかと思います。
夏になるとこういった手間というのが短い期間でかかってきてしまい、その手間をかけたくないという方が脱毛を考えるようになるのです。

脱毛をしたいという気持ちになる方がいざ脱毛のカウンセリングに行って悩むのはどのパーツを脱毛したらいいのかという点です。初めて脱毛をする方は自分が必要なところというのはわかっていてもそれ以上に必要なパーツがあるのではないかという疑問を持ってしまうのです。
そこでお勧めしたいのが「自己処理しづらい部分」です。脱毛をしたあとに楽になるのが理想ではないでしょうか?
ではその「自己処理しづらい部分」都はどのようなパーツがあるのでしょうか?そのようなパーツを3つほどご紹介したいと思います。

1.背中脱毛
背中のむだ毛というのはあまり気にならないという人はいらっしゃるかもしれません。ですが、実は意外に周りは気にしているパーツでもあるのです。
夏になれば背中の空いた服も着るかもしれませんし、水着になればしっかりと背中は見えてしまいますよね?
でも、その背中にムダ毛があったらどうでしょうか?やはりがっかりしてしまいますよね?海やプールでも友達の背中の背中が気になってしまうことが今までなかったでしょうか?
背中のむだ毛というのは産毛のパーツであるうえ、どうやっても自分ではお手入れができません。その影響もあり、お手入れに使うのは除毛ムースや除毛テープが多いようです。
ですが、この除毛ムースや除毛テープというのは実はお肌に大きな負担がかかってしまうものなのです。
これらの除毛方法に関して軽く触れてみたいと思います。

■除毛テープ
除毛テープはお肌にテープを張って毛をその粘着性で引き抜くものです。これは非常にわかりやすいですが、はがすタイミングでどうしてもお肌を傷めてしまいます。
粘着部が粘着してしまうのは毛だけでなく、お肌表面の角質も一緒にとってしまうのです。角質は不要なものもないわけではありませんが、お肌の表面を外的な刺激から守る役目を果たす大事な部分です。
その角質がなくなるとお肌がデリケートな状態になってしまいます。
とはいえ、この方法は毛の根元から引き抜くことになるのである程度の長い期間持続するというメリットもあります。

■除毛クリーム・ムース
除毛クリームやムースというのはお肌に塗って少しの時間待つだけでムダ毛の処理が出来る上、まったく痛みがないという点で非常にお手軽な方法で人気です。
ですが、この除毛ムースやクリームというのは実は毛を溶かしているだけなのです。その原理は毛のタンパク質を溶かしてしまうという部分にあります。
ここで問題なのはこのたんぱく質を溶かすという成分がお肌のタンパク質にも効いてしまうという点にあります。つまり除毛をするとお肌に大きなダメージを与えてしまうということです。

2.Oライン脱毛
Oラインとは肛門の周りのことをさします。肛門周りの毛も自分では処理しづらい部分です。あまり処理をしたことのある方はいないかもしれませんが、実は健康面からしても脱毛してしまった方がよいパーツなのです。Oラインの毛にはどうしても排泄物がついてしまいます。
その排泄物がきれいに取れないまま生活してしまうと細菌が繁殖してしまい、かゆみなどのトラブルになります。そのため脱毛をしてしまった方がよいのです。

3.太もも脱毛
太ももと言っても太ももの裏になります。表は最も自己処理がしやすいともいえるパーツですが、モモ裏はどうでしょう?意外に脱毛しづらいのです。
そこで脱毛をしてしまえばそんな悩みも解決です。
ただし、太ももというのは大きなデメリットがあります。それは痛みがとても強いパーツであるということです。
この点についてはしっかりと確認しておきましょう。

この記事に関連するコラム

背中のムダ毛処理は銀座カラーがおすすめ

銀座カラーの脱毛は保湿が自慢の脱毛サロンです。その銀座カラーで水着対策を行うというとどのパーツを脱毛するでしょうか?ぱっと思いつくのは両ワキ脱毛やVライン脱毛ではないでしょうか?当然両わき脱毛やVライ...続きを読む