スケジュールを組む上で考えておきたいこと

脱毛サロンの銀座カラーで行っているフラッシュ脱毛というのは1回の施術では終わることが出来ず、複数回脱毛をつづけることで脱毛が完了するものです。
その期間はどれくらいかというと最短でも1年半くらいです。なぜこれだけの期間がかかってしまうのかというとそれは毛周期という毛の生え代わりのサイクルに併せて脱毛を行うためです。
というのもフラッシュ脱毛は目に見えている毛にしか脱毛効果がないものなのです。そのため脱毛の施術を1回行っただけではその時にお肌の表面に出ていなかったり、休眠している毛に対しては脱毛効果がないのです。
それらの毛は改めて毛が伸びてから脱毛の施術を行う必要があります。そのため複数回の施術が必要なのです。
一般的には6回位の回数がセットになっていますので、サイクルに併せて脱毛をするとどうしてもこれくらいの時間がかかってしまうのです。
そのため、脱毛を行うにあたってはしっかりとスケジュールを組んでおく必要があるのですが、スケジュールを組むうえで脱毛に影響してしまうようなイベントもあるのです。
そういったイベントをまとめ見たいと思います。

1.有効期限は大丈夫?
脱毛の契約には有効期限がある場合があります。有効期限が切れてしまえばどれだけ毛が残っていても、回数が残っていてもつづきを行うことはできません。
継続する場合には新たに契約をしなければいけないのです。
現在、銀座カラーでは有効期限はないようですが、これはいつ変わるかわかりませんので無料カウンセリングではしっかりと確認しておきましょう。
もし、心配な場合には銀座カラーでは脱毛し放題のプランがありますので、こちらを契約するのもよいのではないかと思います。

2.旅行の計画
旅行の計画というのは実際には直前になってしまうことが多いかと思いますが、なるべく早めに決めてください。
なぜなら旅行の直前に脱毛をしてしまうとせっかくの旅行が楽しめなくなってしまう場合があるためです。
出は、実際にはどのような部分で脱毛と関わってくるのかというと、まずお風呂です。旅行に行くとみんなで大浴場に行ったり、温泉に行ったりするのも楽しいですよね?
ですが、脱毛後10日ほどは湯船を避けた方がいいという事実があるのをご存知でしょうか?
フラッシュ脱毛というのは毛を熱処理する施術です。そのためどうしても多少のやけどは避けることができません。そのため、その状態で入浴してしまうとお湯の中にいる細菌が毛穴から感染してしまう可能性があるのです。
せっかく旅行に行ってもみんなお風呂に行っている間一人で部屋で過ごすなんて楽しくないですよね?
また、これと同じ理由で海やプールなども危険です。脱毛が人気の時期だけにどうしても予定がかぶってしまうことがあるかと思いますが、しっかりと体を守ることを優先してください。

さらに夏の時期で気になるのが紫外線です。旅行に行くと外に出る機会が増えるので、紫外線を浴びる機会も増えてしまいますよね。
紫外線脱毛の天敵である日焼けの元にもなります。

3.生理周期
脱毛と生理というとあまり関係がないように思われる方もいらっしゃるかもしれません。ですが、実は非常に密接な関係があるのです。
まず第一に生理が来るとVIO脱毛はできません。これは出血していると脱毛ができないということもありますが、これはホルモンバランスの問題です。
ホルモンバランスは実は脱毛にはとても関係が深いのです。それはホルモンバランスが体毛の濃さに影響してしまうからです。
ホルモンバランスが崩れているときには脱毛をしても脱毛効果が出ないこともありますし、脱毛をしてしまうと逆に毛が濃くなってしまう硬毛化や多毛化のトラブルが起きやすくなってしまう可能性もあります。