うなじ脱毛は痛みが強い?

銀座カラーの脱毛はお肌にやさしい脱毛が人気です。その脱毛を銀座カラーでは「赤ちゃん肌脱毛」と言って売り出しているのです。
このことからもわかるとおり、脱毛後というのは一般的にお肌がカサついてしまうことが多いのですが、銀座カラーでは脱毛後のお肌がプルプルの赤ちゃんのようなお肌になれるのです。
それほどお肌にやさしい脱毛が出来るのです。ですが、そんな銀座カラーの脱毛でも痛みが全くない脱毛が出来るわけではないのです。
どうしても人間の体のパーツの中には痛みを感じやすい部分も存在してしまいます。そのような部分の中にうなじの脱毛があります。
うなじというのは実は痛みが強いパーツなのです。そのうなじの脱毛についてまとめてみたいと思います。

1.なぜ痛みが強いのか
脱毛の施術というのは痛みが出てしまうのかという点からお話しします。まずフラッシュ脱毛といのは一見施術風景を見る限り光を使っているので、その光に何か脱毛の効果があるわけではないのです。
その光はあくまでも脱毛効果の元になっているだけなのです。お肌に照射された光というのは毛などの黒い部分や色の濃い部分で光を吸収して、その部分に高熱が発生するのです。その高熱で毛を熱処理するのです。
しかも、その効果を最も出したいのが毛根付近です。そのため、そこに集中するため脱毛の前には自己処理をしてから施術を行うのです。そうすることで毛穴の中に熱が集中します。
痛みが強い部分というのは毛穴から神経までの距離が近いところで痛みが強くなるのです。また、痛いと感じる部分は人間にとって大事な部分であることが多いのです。なぜかというと痛みは危険信号だからです。
危険信号をいち早く受け取ることが身体の安全につながるからなのです。うなじも人間にとって大事な部分です。そのため痛いと感じるのです。

2.日焼けにも注意が必要
うなじというのは秋など季節に日焼け対策をし忘れがちなパーツです。というのも特に髪の毛の長い方に多いのですが、夏は暑いのでうなじを露出するケースも多いので、しっかりと日焼け対策を行っている方が多いのですが、秋になるとあまりR出することがなくなり日焼け対策をしないという方がいらっしゃるのです。
ですが、秋というのは日中と朝や夕方の寒暖の差が激しく、朝や夕方は涼しいので、髪の毛もおろしていることが多いのですが、暑くなるとうなじの部分を露出するスタイルにされる方もいらっしゃると思います。その状態で外出などをするとどうしてもまだ強い紫外線の影響で日焼けをしてしまうのです。
日焼けというのは無料カウンセリングなどでも必ず注意があると思いますが、フラッシュ脱毛が苦手とするものなのです。では、どれくらい苦手なのかというと、施術を中止しなければならないほどのことなのです。
先ほども書きましたが、脱毛の仕組みというのは光を色が黒い場所や濃い場所で吸収させる施術です。そのあめ、日焼けしたお肌に脱毛機を当ててしまうと褐色になったお肌でも吸収されてしまい、その部分で高熱が発生してしまい、やけどの原因となってしまいます。
そのため、脱毛をしている期間の日焼けは厳禁なのです。

3.事前処理がしにくいパーツ
フラッシュ脱毛の施術というのは先ほども書いた通り、脱毛の施術の前にお肌表面から見えている毛を処理してから施術に臨みます。
ですが、うなじというのはこの事前処理がしづらいパーツなのです。まず、ご自分のうなじのムダ毛をチェックすることを考えてみてください。おそらく合わせ鏡をしてチェックするしかないのではないかと思います。その状態で自己処理をしようとするとおそらくかなり厄介なことになるのです。
一度気になってしまうと処理したくなってしまうパーツなのです。そうなってくると毎回このように苦労をして自己処理をしなければならなくなるわけです。
そのため、脱毛をしてしまうのがおすすめなのです。

4.残す形も大事
うなじの脱毛というのは頭髪とつながっているためすべて脱毛をするというわけにはいきません。そこで考えなければならないのが、どういった形で残すのかということです。
脱毛の施術効果は非常に強いため、この残し方をあまり良く考えずに脱毛してしまって後で後悔してしまうというようなことがないようにしましょう。

この記事に関連するコラム

うなじ脱毛で浴衣美人!効果や料金は?

 銀座カラーのデリケートチョイスを利用して、うなじの脱毛を受けています。8回と脱毛し放題のプランがあり、希望に合わせて選べます。施術の後には保湿ケアが行われますので、潤いがアップし、肌の状態も良くなり...続きを読む

単発脱毛でも満足できるパーツ

銀座カラーで行っている脱毛はIPL脱毛と言ってメラニンにしか影響しない光を使用する脱毛方式です。そのため、強力ではありますが、それでも1回で終了するということはなく、複数回の施術で初めて完了するのです...続きを読む