カウンセリングで聞いておきたいこと

銀座カラーでは多くの方が脱毛をされており、トラブルもほとんどない安全な施術が出来ています。安全な施術というのはあらかじめしっかり準備をしておくことで実現できているとも言えます。
その準備に関してはどこで確認するのかというと、それが無料カウンセリングなのです。無料カウンセリングをしっかり行うことで安全な施術が出来るといえるのです。
そのため、脱毛の契約前には必ず無料カウンセリングを受けなければならないのです。そんな無料カウンセリングではどのような点を確認しておく必要があるのでしょうか?無料カウンセリングで確認しておきたい点をいくつかご紹介しておきます。

1.痛みについて
脱毛の施術は痛いというイメージを持たれている方も多いでしょう。確かに痛みが全くないということはありません。そのため、どれくらいの痛みがあるのかというのはあらかじめ確認しておきたい点だと思います。
とはいってもカウンセリングでこれくらいですという言葉で説明されても納得いきませんよね?実際、脱毛時の痛みがどれくらいなのかというのは受けてみないとわからないというのが本音ではないでしょうか?
実はカウンセリングで脱毛の体験ができる可能性があるのをご存知でしたでしょうか。サロンやクリニックではお肌と脱毛機の相性を確認するためにパッチテストを行うのです。実際に数ショット程度ですので、完全にきれいにはなりませんが、痛みの確認は可能なのです。
こちらも確認しないと出来ないこともありますので、何も言われなそうなときはパッチテストが出来るかどうか確認してみるのもよいでしょう。特別な理由がない限り断られることはないと思います。

2.料金について
料金に関しては皆様気になるところではないかと思います。WEB上にもしっかり価格は表示されていますが、それ以外にも何か料金が掛かるのではないかという不安を持たれている方もいらっしゃると思います。不安であればカウンセリングのタイミングでしっかり確認しておきましょう。
更に料金設定に関しても掲載されていないメニューがないかなども確認しておくといいかもしれません。サロンによってはWEBには代表的なコースしか載せておらず、店舗に行くと初めて見られる未ニューというのもあったりします。こういったコースもしっかりチェックしておりましょう。
ただし、ここは営業を受けるポイントにもなってしまうことがありますので、ある程度どのパーツを脱毛したいのかは決めてから聞くようにするといいかもしれません。

3.事前処理について
銀座カラーで行っている脱毛はフラッシュ脱毛の一種であるIPL脱毛です。このIPL脱毛は他のフラッシュ脱毛の方式と同じく、脱毛の施術時にはお肌の表面はキレに自己処理された状態になっていないと脱毛をすることができません。
意外にこの事前処理を面倒くさいと感じる方は多いのです。ですが、処理が出来ていなければ施術をすることができません。サロンによっては処理されていないとその部分を飛ばして脱毛してしまうなんてこともあるようです。その際にはもちろん1回分が消費されてしまいます。
こういったことが起きないよう、最近は有料のところや無料のであるところもありますが、サロンやクリニック側で施術の直前に処理をしてくれるところも出てきました。この事前処理はやってもらえるのか?また、手が届かないようなパーツはどうしたらいいのかなどあらかじめ聞いておくようにしましょう。

4.脱毛完了までにかかる回数や期間
脱毛の施術というのは複数回の施術を行うことでだんだんと毛がなくなっていくものです。そのため、脱毛にかかる回数や施術の間隔などしっかりと確認しておくことが大事です。
例えば、数カ月後に引っ越しが決まっているなんて方が今始めてしまうと店舗変更が必要になって、その先に同じサロンがあるとは限りません。完了までどれくらいかかるものなのかしっかり確認しておきましょう。

5.トラブルがあった時には?
トラブルがあった際にはサロンが提携している医療機関を紹介してもらえます。そこでの診療費などは無料ですので、何かあれば利用することになります。
トラブルの際にどのような手続が必要なのかなども際そのカウンセリングで確認しておけばいざという時に安心です。

この記事に関連するコラム

カウンセリングの流れや持ち物

 銀座カラーのカウンセリングは無料で行っています。勧誘もなくカウンセリングだけでもOKなので脱毛サロンに足を運ぶことが初めてという人にとっても安心できるなと感じました。サロン内も清潔だし、スタッフの対...続きを読む

カウンセリングを受けて来ました

 銀座カラーでカウンセリングを受ける時の持ち物は原則不要ですが、本人確認のために身分証明書が必ず必要となります。  コースや施術内容についてスタッフから説明を受けますが、友達と一緒に参加出来ることが最...続きを読む

銀座本店は口コミで予約が取りやすいと評判!

 以前からムダ毛を自己処理していて、肌が荒れたりと苦労していました。友人達がサロンやクリニックで脱毛したのをきっかけに、わたしもしたいと思い、口コミ等を調べて銀座カラーの銀座本店に通うことにしました。...続きを読む