足の脱毛は銀座カラーで大丈夫?

 足が見える格好をすることが多い女性の場合には、定期的に足のムダ毛処理をすることが多いでしょう。しかし、どこの脱毛サロンに行けばよいのかわからないことがあるので、このようなときには銀座カラーがおすすめできます。

◆脱毛の知識をある程度身につける

 ムダ毛の処理を考えている場合には、自分が脱毛に関する知識をある程度付けておくとよいでしょう。そうすることでよいサロン選びができるようになります。しかし、専門家のような知識を身につけなければいけないというわけではなく、基本的な知識のみで問題ありません。例えば体毛というのは周期があり、成長期、退行期、休止期を繰り返しているという知識です。

 これを知っているだけでも、なぜ脱毛は1度行っただけでは効果が薄いのかということが理解できるようになるでしょう。最もよい脱毛の時期は、毛のサイクルが成長期のときです。ちなみに休止期のときには脱毛を行わない方がよいと言われています。このような知識があれば、カウンセリングのときにも担当のスタッフと話しやすくなります。毛の周期というのは、生えている部分によって差が出てしまいますし、体質によっても多少の差があります。足の脱毛を行いたいのであれば、まず専門家に足の毛の状態を見てもらい、それから時期を決めていく必要があります。だからこそ高い知識を持つスタッフが在籍している銀座カラーがおすすめなのです。

◆肌の不安は必ず伝えておく

 人によっては肌が弱い場合もあります。脱毛サロンは医療機関ではないので、専門のスタッフがいるとは言っても、必ずその人の肌質を的確に見分けられるとは限らないため、必ず不安なことは伝えておきましょう。カミソリを使うと必ず赤くなってしまう、自分は敏感肌で、敏感肌用の美容製品を使わないと肌を傷めてしまう、乾燥肌で冬になるとかゆみが出てしまうなどの不安がある人もいます。このような場合には、最初に伝えておくことが重要です。

 大半の脱毛サロンでは、このような質問をスタッフから受けるのが一般的なので、恥ずかしがらず正直に答えましょう。女性であっても毛が濃い人もいるので、例えば足のムダ毛処理を行いたい場合、普通の女性よりも毛が濃い場合や多い場合には、このことをスタッフに告げておくことで、より的確な期間がわかるようになります。脱毛サロンというのはムダ毛を処理するために通う店なので、毛が濃いことを気にして何も言わないというのは問題です。肌の特徴とムダ毛の特徴は本人の申告が重要になることを忘れてはいけません。

◆自己処理ではなく専門機関でムダ毛処理をする

 中には脱毛サロンに行くのが恥ずかしいから自分で処理をしてしまうこともあるでしょう。しかし、自分で処理をすればお金もあまりかけないで済みますが、その分リスクを伴います。もし失敗してしまうと、肌を傷つけてしまうことになるのですが、足のムダ毛処理を自分で行い、傷が付いてしまえば他人から傷が見えてしまうことになります。たとえムダ毛処理を自分で行っても、すぐ新しい毛が生えてきてしまいます。それならば、専門の脱毛サロンでムダ毛処理を行った方が、多少お金はかかっても安全にできるでしょう。

 銀座カラーでは、足のムダ毛処理にも定評があり、効果もしっかりと出るという口コミが多くなっています。知識も技術も持っている銀座カラーでは、全身脱毛を行う人も多くなっていますが、全身脱毛が得意ということは、どこの部分の脱毛でも得意だと言えるでしょう。足の脱毛を行いたい場合でも問題ありませんし、効果も実感できるので、まずはカウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。特に足の部分はムダ毛処理を行いにくいですし、スネの部分などは比較的敏感なので、専門機関で行った方が確実です。

この記事に関連するコラム

脱毛サロン選びは体験コースから

 脱毛サロンの中には、体験コースと言って通常の料金よりも安い値段で、初回限定でムダ毛の処理ができることが多くなっています。どこのサロンを選ぶべきなのか迷っているときには、体験コースの種類で決めるとい...続きを読む

口コミで効果があると評判の脱毛サロンに予約しよう

 多くの脱毛サロンは予約制になっています。なぜなら込み合って長時間待つことを避けるためなのですが、銀座カラーは人気の脱毛サロンなので、できるだけ早めに余裕をもって予約を取っておくべきでしょう。 ...続きを読む