「赤ちゃん肌脱毛」体験してみました

 「銀座カラー」さんは赤ちゃんのような美肌になる「赤ちゃん肌脱毛」を提唱しています。実際に通ってみると回を重ねる毎に赤ちゃんのようなスベスベのお肌に近づく事ができました。価格も良心的なので、もしお近くに店舗があればカウンセリングだけでも受けてみてはいかかがでしょうか。


銀座カラーの脱毛体験
脱毛体験のきっかけ
施術を受けるまでの準備について
いよいよ顔の脱毛開始!
回数を重ねる毎の変化について


★脱毛体験のきっかけ
 顔の産毛って気になりますよね。自己処理だとどうしても限界があって満足感が得られません。どうしようかと悩んで数年、たまたま会社の同僚から「銀座カラー」の脱毛が良いとオススメされました。ネットの口コミを見ても評価はまずまず。料金も良心的&キャンペーン中だったので申し込んでみる事に。まずは電話で予約をしてからお店へ向かいます。入店すると赤と白のイメージカラーで統一されたロビーにてスタッフの方とカウンセリングを行います。私はしっかり脱毛したかったので12回分の施術ができるコースに申し込みました。スタッフの方が言うには回数が多いほど綺麗に仕上がり満足度も高くなるそうです。もし通っている途中で充分な満足感を得られたら、他の部位への変更もできます。スタッフの方はとても丁寧で勧誘も一切無かったので、脱毛についてじっくり考えてみたい方は1度足を運んでみるのもいいですよ。


★施術を受けるまでの準備について
 どうしても気になっていた鼻下の産毛処理。友達の勧めもあり「銀座カラー」さんで脱毛をお願いする事になりました。コースは12回。他に膝下もセットになっているお得なプランです。まず前日に施術箇所の剃毛を行い、当日は日焼け止めなどの化粧を落として来店します。気になる方はマスクの着用をオススメします。当日のキャンセルや無断キャンセルは1回につき契約回数より1回分消化されてしまうので注意が必要です。来店すると部屋に通され、施術について簡単な説明があり部位によっては着替えが必要になります。鼻下や顔のみの施術なら着替えは不要で施術ベッドの上に仰向けになっているだけで大丈夫です。着替えや用意をしている間はスタッフの方は部屋から出るのでゆっくり準備する事ができます。だいたい5分ぐらい経つとスタッフの方が外から声をかけてくれるので準備が整っていたら施術が開始されます。


★いよいよ顔の脱毛開始!
 施術するお部屋は完全な個室になっていて広さは3畳ほどあります。掃除も行き届いていて清潔感があるので多少狭くても気になりません。顔の脱毛の場合は施術ベッドに仰向けになり、光が眩しいので目にタオルをかけてもらいます。冬などの寒い季節には体にブランケットをかけてもらえました。今回私は鼻下の施術をお願いしていたので、まず鼻下に光を通すゼリーを塗布されます。肌への保護や負担も考えてたっぷり塗られます。そして専用の機械で毛の毛根に光をあてていきます。少しチクッと皮膚に違和感を感じますが痛みはほとんど無く、2度同じ箇所を往復するだけで施術時間は2分もかかりませんでした。その後、ゼリーを拭き取り肌を保護する美肌ミストをかけてもらい終了です。スタッフの方から施術後は熱を持っているので激しい運動は控えるなどの注意事項の説明があり、着替えが終わると次の予約をします。スムーズに行けば来店から30分で終わってしまうので仕事帰りに利用するのもオススメです。


★回数を重ねる毎の変化について
 まず毛には周期というものがあり1度施術しただけでは全ての毛が無くなるわけではありません。「銀座カラー」さんでも鼻下の施術を1回しただけでは効果はそれほど感じませんでした。だいたい6回以上重ねると毛の薄さを実感できるようになるそうです。実際私も6回ほどで自己処理の必要が無くなってきました。回数を重ねる毎に確実に毛根が無くなってきたのがわかります。だいたい3ヶ月に1度通うペースなので6回だと約1年と半年通う事になります。少し時間がかかりますが肌への負担が少なくトラブルも一切無かったので、ゆっくりと着実にスベスベのお肌に近づく事ができます。私の場合は合計10回で満足のいくスベスベ肌になれたので、コースの残りの2回は手の肘下などの他の箇所をお願いしました。痛みもほとんどなく効果が回を重ねる毎に実感できるので、通うのが楽しみになりますよ。

この記事に関連するコラム

吉祥寺北口店の脱毛効果がすごかった!

 吉祥寺の銀座カラーで脱毛をすることにしました。思っているよりもかなり早い段階でムダ毛をなくすことができたし、リラックスして過ごせる空間でスタッフさんも毎回丁寧に対応してくれるので、銀座カラーを選んで...続きを読む

【銀座カラーが向いている人】メリットとデメリットのまとめ

 銀座カラーは、カウンセリングはもちろん、施術も丁寧に行ってもらえるし、1回の施術時間を短くしたい人や、リーズナブルに全身脱毛をしたいという人にとっては、かなり良い脱毛サロンになることは間違いない!と...続きを読む

【おすすめはどっち?】スピードプランとリーズナブルプラン

 銀座カラーはスピード脱毛とリーズナブル脱毛の二つのプランから適した方を選ぶことができ、痛みもないし予約も取りやすい脱毛サロンだなと感じました。どちらも効果に変わりはないし、適している方をスタッフと相...続きを読む