アトピー肌の私でも脱毛出来ました

 脱毛サロン「銀座カラー」は、肌の弱いアトピーの人でも施術を受けられます。光とジェルを使った方法でダメージが少なく、痛みが最小に抑えられるのも魅力です。仕上げに噴射するローションも気持ち良くて、肌がスベスベになります。


アトピー肌でもOKの銀座カラー
1,毛がツルツルになると思った
2,その日に合った施術方法
3,美肌力が1段とアップします
4,銀座カラーについて


1,毛がツルツルになると思った

 幼い頃から「アトピー肌」に悩まされていて、季節の変わり目になると輪をかけていっそうひどくなり、ちょっとの刺激でも炎症をおこしてしまいます。年頃になると毛が気になってしまうものですが、ひどいアトピー肌なのでむやみにムダ毛処理もできませんでした。サロンでおこなう全身脱毛などもってのほかです。毛がフサフサのまま過ごすのが当たり前という感じでした。そんなときにある脱毛サロンに出会いました。それは昔電車内の広告でも宣伝していた「銀座カラー」です。赤ちゃんのような肌になれるというキャッチフレーズを見て、ほんとうにそんな効果があるのかなと疑いましたが、アトピーの人も施術を受けられるという言葉に、思わず飛び付きました。もしかしたら銀座カラーなら炎症をおこすことなく、毛がツルツルになるかもしれないと希望を持ち始めたのです。


2,その日に合った施術方法

 銀座カラーは都心を中心に展開している脱毛サロンです。腕と脚がセットになったコースなどさまざまなコースがありますが、全身脱毛を選びました。選んだ理由は腕と脚、わきなど部分的な処理ではほかの部位が異常に目立ってしまうからです。中途半端に残してしまうくらいなら、いっそのことすべてツルツルにしてしまおうと思いました。料金はほかの脱毛サロンに比べるとちょっぴり高いと思いましたが、老舗で安定した技術があるのでこのくらいの料金が適しているのではないかなと思います。あと、施術を受ける前にカウンセリングがありました。肌の状態や毛の質だけではなく、ライフスタイルまでチェックされます。このときにひとめで肌質や毛の質が分かるカルテも作成されました。施術のたびにそのカルテを見ながら、その時に合った出力で施術が進められていきます。


3,美肌力が1段とアップします

 銀座カラーの脱毛は光とジェルを使った方法で進められていきます。痛みはどのくらいなんだろうとびくびくしていましたが、まったく痛みがなくてビックリしました、良い意味で裏切られたという感じです。最初だけピリッとした痛みがありましたが、そのあとは快適でした。アトピー肌の人は部位によっては出力を低めに設定してくれるので、それも痛みを感じることなく済んだ理由だと思います。ただ、出力が低いと完了するまでに時間がかかります。通常は10回くらいで完了するのですが、トータルで12回~15回くらいかかりそうだと言われました。早く終わったほうが嬉しいですが、特別肌が敏感なので、こればかりは仕方がありません。焦らずに気長に通おうと思います。施術が終わるといつも仕上げに保湿効果のあるローションを吹きかけてくれます。これがすごく気持ち良くて、楽しみのひとつです。


4,銀座カラーについて

 「銀座カラー」に通い続け、この前5回目の施術が終了しました。以前よりも毛の太さが細くなっているのを実感できています。アトピー肌で絶対に脱毛サロンで受け入れられることはないだろうと思っていましたが、良い感じに脱毛できていて、肌に自信がつきました。これもすべて銀座カラーのおかげだと思っています。施術を受ける直前まで炎症がおこることを不安に思っていましたが、今はそんな思いはなく、スタッフに安心して任せています。これまでは夏になると薄着になることに抵抗がありました。今ではノースリーブを堂々と着て、肌を出しています。触ると毛がフサフサしているのがイヤで、肌を好きになれませんでしたが、今は肌をさわるのが楽しみです。今後まわりに毛のことで悩んでいる人がいたら、是非この優秀な銀座カラーを紹介したいと思っています。

この記事に関連するコラム

吉祥寺北口店の脱毛効果がすごかった!

 吉祥寺の銀座カラーで脱毛をすることにしました。思っているよりもかなり早い段階でムダ毛をなくすことができたし、リラックスして過ごせる空間でスタッフさんも毎回丁寧に対応してくれるので、銀座カラーを選んで...続きを読む

日焼けはどの程度なら脱毛できますか?

 日焼けをどの程度したら施術を受けることができないと一概にいうことはできませんが、銀座カラーで脱毛をするためには、脱毛している期間には対策を欠かさないようにしておくことが大切になることは間違いないと思...続きを読む

脱毛後、いつから毛が抜けるのか

 銀座カラーでの施術は施術後わりとすぐにムダ毛が抜けると実感をすることができました。もちろん個人差もあるでしょう。自分のお肌に合う施術を受けることができるのかどうか、ということが重要なポイントになって...続きを読む