Iラインの範囲や効果は?

 銀座カラーでわたしは、VIOの脱毛を行いました。アンダーゾーンのムダ毛がすごく剛毛で、毎年、夏になると自己処理に手間取っていたからです。施術に際しては、それほど痛みもなくストレスなく受けられました。おかげで、生理時の蒸れもなくなり、過ごしやすいです。


銀座カラーでIライン脱毛をして
1,銀座カラーで脱毛した理由
2,Iラインの脱毛範囲と注意点
3,銀座カラーの体験談について
4,銀座カラーの施術の効果について


1,銀座カラーで脱毛した理由

 以前、銀座カラーでVIOの脱毛をしました。もともとムダ毛が他の女性よりも濃くて、自己処理に煩わされていました。特にアンダーヘアは毛が長い上に、量がとても多いのです。今流行の可愛らしい下着、水着を身につけると、確実にはみ出てしまうのです。しかも、夏の蒸しやすい時期には、下着の中がとても暑くなり、すごく居心地が悪かったです。定期的に脱毛クリームなどで自己処理するのですが、時間がかかるし、とても面倒です。そんな時に、友人から銀座カラーのVIO脱毛を勧められたのです。友人の口コミによると、下着からはみ出ることもなく、蒸れも少なくなるというのです。また、銀座カラーでは、アンダーヘアのお手入れがとてもリーズナブルに受けられるセットがあるといわれました。それで興味を持つようになり、カウンセリングをお願いしました。


2,Iラインの脱毛範囲と注意点

 銀座カラーのカウンセリングでは、まずVIOの脱毛範囲、処理方法、施術に置ける注意点などを詳しく説明してもらいました。施術の範囲については、特にIラインについては分かりにくいので詳細な説明がありました。Iラインは、粘膜以外の太ももの付け根のラインを処理していくとのことです。徹底的にムダ毛をなくすので、蒸れて雑菌が繁殖するのを防げるといわれました。それと、脱毛方法については、IPL脱毛という光のエネルギーを照射する方法を採用しています。この方法は、ムダ毛に直接作用するので、確実に処理できると教えてもらいました。また、施術をする前日には、アンダーゾーンの自己処理をシェーバーで必ず行うように言われました。もしも剃り残しがあると施術ができないので、有料でシェービングをすることになります。そのため、丁寧にやるように指示されました。他にも疑問点を細かく質問しましたが、どれも納得できるように答えていただきました。そのため、思い切って契約することにしました。


3,銀座カラーの体験談について

 ここからは、私が体験した銀座カラーの施術について詳細に説明します。まず、施術をする部屋に案内されると、専用のワンピース、ショーツに着替えるように言われました。Tバックのショーツでしたが、Vの部分のムダ毛が完全に見えてしまう状態でした。少し恥ずかしかったですが装着して、上からピンクのガウンをスカートのようにして履きました。スタッフの方が来ると、まず自己処理をきちんと行っているか確認しました。幸い、剃り残りはないということで、すぐに施術が開始されました。まず、Vラインをジェルを塗布してから、光を照射してもらいました。次に、ヒザを立てた状態でIライン、うつ伏せでOラインの施術を行いました。最初はちょっと刺激が強いと感じましたが、慣れてくるとわずかに温かさを感じる程度でした。20分くらいの照射で完了し、最後に冷却、美肌効果のあるスプレーを吹きかけて完了です。痛みもほとんどなく、あっけなく終わったという印象です。


4,銀座カラーの施術の効果について

 施術後は、患部がとても乾燥しやすいので、保湿ケアを十分に行うようにといわれました。保湿できちんと肌を整えることで、脱毛効果も実感しやすくなるとのことでした。なので、お風呂上りなどに、保湿作用のあるローション、クリームで時間をかけてケアしました。施術の効果については、施術をして一週間くらいでVラインのムダ毛が徐々に抜けていきました。お風呂に入っている時に引っ張るとすぐに抜けたので、すごく嬉しかったです。6回の施術で、完全にIラインとOラインのムダ毛がなくなりました。アンダーゾーンのムダ毛がなくなったおかげで、夏などの蒸れやすい時期に患部のかゆみが全くなくなりました。それと、生理時の臭いもそれほど気になることもなく、すごく嬉しかったです。水着を着ても自己処理をする面倒も省けるので、本当に銀座カラーで施術をして良かったです。

この記事に関連するコラム

VIOの自己処理ってどうやるの?簡単なシェービング方法を紹介

 私は、銀座カラーでVIO脱毛をしました。施術前に自己処理をしてくるように言われたので、前日にフェイス用シェーバーを使って処理をしました。手が届きにくいOラインは、剃り残しを無料でシェービングしてくれ...続きを読む

Iライン脱毛の注意点とは?

 銀座カラーでIラインの脱毛施術を利用する場合において、粘膜部分以外の自己処理を行う必要があります。施術後のアフターケアが充実している銀座カラーですが、生理中は脱毛出来ない決まりとなっています。また1...続きを読む