銀座カラーの「効果ない」という悪い口コミの実態は?

 脱毛には様々な方法があります。その中でも効果が早く実感できる方法として医療レーザーを用いた施術方法がありますが肌への負担が大きくなりがちです。そこで、期間は比較的長くかかるものの、肌への負担が少ない方法を採用している銀座カラーをお勧めします。

銀座カラーの「効果ない」という口コミについて

  1. 効果ない?光脱毛とは
  2. クリニックの医療レーザーとは
  3. 銀座カラーの光脱毛の効果は?
  4. 銀座カラーにはどれくらい通う?


効果ない?光脱毛とは

 私は脱毛の施術するにあたって口コミなどの評判でたくさんのサロンを調べました。興味深いことにサロンによって施術をするために行っている方法もそれぞれで、当然その効果もサロンによってまちまちのようでした。銀座カラーはその中でも「効果ない」という口コミによる悪い評判も少なくなく、私としては効果ないのなら検討するのはやめようと思っていました。しかし色々と調べていくうちに、そのような口コミが少なくとも誤解によることが多いということもわかってきました。いろいろな施術方法を自分なりに調べた結果、自分の肌質や性格なども考えて、結局は銀座カラーで施術を行うことにしました。そこで私がいろいろ調べた結果を紹介したいと思います。
 まず私が調べた施術の方法は光脱毛というものです。銀座カラーでも採用している方法です。この施術方法の特徴は肌へのメリットが非常に多いという点です。施術結果だけでいうと他の方法の方が、即効性があるかもしれませんが、肌への負担を考えると光脱毛が1番安心だと感じました。私のような肌の弱いタイプの場合、あまり刺激の強い施術方法にすると、大きく肌荒れをしてしまう可能性があるので、この施術方法を選択したことには特にメリットがありました。
 銀座カラーの光脱毛であれば肌の状態が良くなりツルツルの肌になることが期待できます。なぜなら産毛であったとしてもきれいに落とすことができるので、肌がくすむことなくクリアに写し出されるのです。さらに施術が進むうちに自己処理する毛がなくなってきますので、それだけ肌への負担をかける自己処理を行う必要がなくなります

★エステの脱毛はこんな方におすすめ
  • 痛みに弱く、ほぼ痛くない脱毛がしたい
  • 肌が弱く強い刺激が心配
  • 美肌効果も欲しい


クリニックの医療レーザーとは

 もう一つ私がギリギリまで迷っていた施術方法に、医療レーザー脱毛というものがあります。簡単にいうと非常に出力の高いレーザーで、毛を作る細胞を破壊するという方法です。毛穴を高温で焼いてしまうことによってそこからもう毛が生えてこないようにするのです。軽く火傷をさせることによって、毛を生えないようにする方法ですので、当然肌への負担も少ないとはいい切れません。とりわけレーザーの出力が高いので、医療関係者しか扱えず、短い期間で施術を行うことも可能となっています。
 しかしながら、その分肌への刺激が強く非常に強い痛みを感じることもあるようです。私の場合は痛みに弱く、長く通わなければいけないことになるために、ストレスなく行いたいと思ったので色々と調べていくうちに医療レーザーは自分には合ってないと思いました。しかし医療レーザー脱毛の施術結果の質の高さは実証されていますので、興味のある施術方法であることは変わりはないものの、トータルのメリットを考えて避けることにしました。

★クリニックの脱毛はこんな方におすすめ
  • 短期間で終わらせたい
  • 痛くてもいいから永久脱毛の効果が欲しい
  • 医師や看護師に施術してもらいたい


銀座カラーの光脱毛の効果は?

 私が選んだ銀座カラーの施術方法の場合、医療レーザーに比べると施術の結果を実感するまでに時間がかかり、施術する箇所にもよりますが回数としては2、3カ月に1回行った場合、全て完了するまで1、2年かかることもあります。多くの口コミで光脱毛は施術しても意味がないという悪い評価もいわれてもいますが、実際はすぐに効果が表れるのではなく、医療レーザーに比べて施術の結果を実感するのが回数を重ねなければならず、遅いということなのです。効果ないという訳ではないので安心して下さい。

銀座カラーにはどれくらい通う?

 そのようなわけで、私の場合、銀座カラーで施術を受けることにしたので、最低でも10回以上、大体3ヶ月に1回の施術でしたので、1年に4回、合計すると2年と少しかかりました。しかし、銀座カラーでは敏感肌の私でも負担を感じることなく施術を継続して行うことができましたし、痛みが少ないために憂鬱な気分にならずにも済みました。
 さらに、銀座カラーでは施術後の肌のアフターメンテナンスについても非常に充実しており、私の場合はオプションを付けて、ミストによるスキンケアを実施してもらいました。今では、毛穴がわからないようなとてもきれいな肌になりとても満足しています。

この記事に関連するコラム

予約とれない・効果ないといった悪い評判の実態

 銀座カラーの評判の中に、予約とれない・効果ないなどの悪い評判を見掛けることがありますが、実際に利用してみるとスムーズに予約出来ますし、しっかり効果を感じることが出来ました。ベッド数も豊富ですし、たく...続きを読む

「効果ない」「予約取れない」などの悪い評判の実態を調査

 口コミサイトをチェックすると「銀座カラーは予約がとれない」という悪い書き込みを見かけますが、1週間前であれば予約出来るでしょう。さらに、効果が出ないという意見もありますが、それは施術直後のことでしょ...続きを読む