ムダ毛って本当に必要ないの?ムダ毛と脱毛の関係

 毛は本来それなりの目的と役目がありましたが、生活が変化する中で、そこまで必要なものでないと認識されています。自分で処理を行うと肌を傷める原因ともなるため、脱毛による処理をお勧めします。銀座カラーでは無料カウンセリングを行っていますので、まずはサロンの無料カウンセリングを受けてみましょう。

ムダ毛の必要性と脱毛のメリット

  1. 毛ってなんのためにあるの?
  2. ムダ毛の自己処理を続けるとどうなる?
  3. 無料カウンセリングを受ける意味
  4. 銀座カラーの脱毛って?


毛ってなんのためにあるの?

 多くの女性を悩ませるムダ毛ですが、そもそもどうして無駄な毛は存在するのでしょうか。ムダ毛毛とは髪の毛やまゆげといった必要性のある毛として認められている部位以外に生えている毛のことを指します。時にはどうしてこんなところに毛が必要なんだろうと思うこともあるでしょう。しかしながら全ての毛には生えている理由があります。
 例えば保温や断熱といった肌の温度調整に役立つことや、皮膚の保護や紫外線防止といった重要な役割も果たします。また毛が生えていることによって直接肌に外気が触れることを防ぎ、様々な外的なダメージから肌を守る役割も果たすのです。
 しかしながら現代においては、昔に比べると生活環境が変化しているため、そのような毛の存在自体も不要となっているというのが現状です。ですから現在ではムダ毛処理という言葉が生まれ、脱毛サロンなどに通っている女性も増えてきています。

ムダ毛の自己処理を続けるとどうなる?

 ムダ毛の処理は自分でカミソリや毛抜きを使って行うこともできます。しかしカミソリを使って無駄毛の処理を行う場合、肌を傷つけてしまう可能性が高く、傷ついた肌が治る過程で毛穴の中に毛が埋もれてしまうということにも多くあります。また手抜きの場合にもやはり毛穴に対して負担をかけてしまうため、その刺激によって黒ずみの原因となることもあります。
 一度こうした肌のトラブルを招いてしまうと、改善するのにかなりの時間がかかったり、改善しきれてない状態でさらにムダ毛の処理を行うことによって、肌の黒ずみがひどくなったり、埋没毛が出来てしまうなど大きな肌トラブルに繋がってしまうのです。ですから自分でのムダ毛処理には危険が隠されているのです。

【自己処理で起こりうるトラブル】
  • 毛穴の黒ずみ
  • 埋没毛
  • 乾燥によるかぶれ
  • カサカサして粉をふく
  • 傷を付けてしまう
  • バリア機能の低下による肌荒れ


無料カウンセリングを受ける意味

 ムダ毛の処理を行うために自力ではかなりのリスクが伴うことから、最近ではサロンなどで脱毛するという増えています。以前よりもリーズナブルな料金で施術を行うことができるようになっているため、今やたくさんのサロンやクリニックが存在し、脱毛をする際にどのサロンにすればいいのか悩まれている方も少なくありません。
 その中で参考になるのはインターネット上での口コミなどですが、やはり実際に無料カウンセリングなどでサロンに赴いて見るのが早いと言えるでしょう。私が通っている銀座カラーでは、無料カウンセリングを行っています。無料カウンセリングでは自分の肌の状態をみてくれ、脱毛の仕組みについて教えてくれました。どのくらいの期間をかければ理想とする状態にまで施術を完了させることができるのかといった点まで様々な疑問に答えてくれます。銀座カラーの場合、インターネットから簡単に無料カウンセリングの予約が可能です。

銀座カラーの脱毛って?

 数ある全身脱毛ができるサロンの中でも銀座カラーは非常に料金が安いことで知られています。なぜリーズナブルなのかと言うと最新の機器を導入することによって、施術時間を大幅に短縮させることができたからです。そのため、1日で多くのお客さんの施術が可能です。
 銀座カラーで用いられている施術方法は光脱毛と言われるものです。光を脱毛する部位に照射することによって徐々にムダ毛の処理を行っていきます。この施術が非常に早く行われるため、利用者の回転が速く、その分リーズナブルな料金で提供することができるようになっているのです。施術スピードが速いので予約も取りやすいのも魅力です。
 さらに、施術の効果に満足いかない場合には、銀座カラーには脱毛し放題サービスというものもありますので、自分の思い描いていた結果になるまで通うことができます。こうしたサービスは初めて脱毛を行う方にとっても非常に安心できる要素となることでしょう。