脱毛し放題コースは何回通えるの?

 銀座カラーには無制限プランはなく、全身脱毛し放題のコースがあります。このコースは1年に最大8回までの施術という回数制限はありますが、何年も通えるので、とてもコスパのいいコースです。だいたい1~3カ月に1回で8回が目安ということですが、満足がいくまで通ってスベスベ肌になりたいと思います。

銀座カラーに無制限プランはある?何回受ければいいの?

  1. 脱毛し放題というお得なコースがあります
  2. 無制限プランはありません
  3. 1~3カ月に1回、8回が目安
  4. 結果的にはコスパが良い!


脱毛し放題というお得なコースがあります

 私は銀座カラーの新・全身脱毛コースに通っています。このコースは、1年に最大8回まで施術ができ、全身22カ所が脱毛し放題というお得なコースです。このコースには、顔の施術は含まれてないコースです。全身脱毛コースには、他に全身パーフェクト脱毛というコースもあり、こちらには「顔(鼻下除く)」と「鼻下」が含まれています。少し迷いましたが、今回は顔の脱毛はそこまで考えていなかったので、全身22カ所のほうにしました。
 最初の無料カウンセリングでスタッフの方がコースの違いについて丁寧に説明してくれたので、自分が脱毛したい部位をきちんと考えてから契約することができました。当然料金も変わってくるので、結局顔は脱毛しなかったので無駄だった…、ということにならなくてよかったと思っています。

無制限プランはありません

 私も以前、口コミサイトで見たことがありますが、銀座カラーに「無制限プラン」があるという噂が立っているようですが、そういうプランはありませんでした。どうしてそのような口コミが広がったのだろうと考えてみると、もしかしたら「脱毛し放題」が「無制限」と勘違いされてしまい広がってしまったのではないかなと思います。
 脱毛し放題のコースは「1年で最大8回まで施術ができる」ということになっていて、1年で施術できる回数には制限があるので注意が必要です。ただ、他のサロンでは、全身脱毛を行うのに2年で8回くらいのところが多いようです。1年で8回施術できるということは、脱毛が早く進むということなので、スピードの面から考えてもとても魅力的だと思います。

1~3カ月に1回、8回が目安

 全身脱毛をしようと決めた時に気になったことは「どうして1回ではダメなのだろう?」「何回通えば効果があるのだろう?」ということでした。最初のカウンセリングでそのことについてもスタッフの方にしっかり聞きました。そもそも1度の施術で完了しないのは、毛の生え方には「毛周期」と呼ばれる周期があり、「成長期」「退行期」「休止期」のサイクルを繰り返しているからです。
 また、その毛周期は1本1本バラバラなので、どうしても何回か施術をしなくてはならないということでした。銀座カラーでは、約1~3カ月に1回ペースで施術を受け、個人差はありますが8回を目安に自己処理がかなり楽になるということです。私は今までに3回施術を受けましたが、通うごとに毛が細くなり毛量が減ってきたと効果を感じています。これからどんどんつるつる肌になっていくのが楽しみです。

結果的にはコスパが良い!

 銀座カラーには「無制限プラン」はありませんが、いろいろ考えた結果、脱毛し放題のコースはとてもコスパがいいという結論に達しました。1年に8回という制限はありますが、その後自分が満足がいくまで通うことができるからです。
 脱毛の回数は個人によってかなり変わってくるそうなので、満足がいくまで通えるというのは安心です。頻繁に通うことができなければ、時間をかけて通えばいいし、早く完了したい場合は、1年にみっちり8回通えばいいのです。また最短1ケ月に1回通うことができるので、スピーディに全身脱毛したい私にとってはうってつけです。
 しかし、今後仕事が忙しくなる可能性もあるので、このコースなら心配ありません。また、コース料金は、最大36回払いまで分割して月払いにできるので無理のない範囲で月の金額が設定できるのも助かります。

この記事に関連するコラム

銀座カラーの脱毛が他のサロンよりも早く終わる理由は?

 銀座カラーでは様々な料金体系、様々なニーズにも対応できるコースを用意しているので、自分にぴったりの契約をすることができるでしょう。脱毛にありがちな施術中の痛みもほとんど感じることがない施術方法を採用...続きを読む