脇脱毛でワキガの臭いが治るって本当?

 脇の脱毛施術をすれば、個人差があるものの、ワキガの臭いが軽減される事があります。銀座カラーのように優秀なサロンであれば、期待して通い続ける事が出来るでしょう。脇の環境を衛生的にするきっかけになるので、脱毛と脇の臭いが無関係ではないというのは、まぎれもない事実です。

銀座カラーでワキガの私が脱毛を受けて、臭いが少し改善しました!

  1. やはり菌の繁殖を防いだのが大きかった
  2. 誰にでも恥ずかしさはある
  3. 脱毛自体も成功して目立たなくなった
  4. 結果に個人差があると言うことさえ理解すれば後悔しない


やはり菌の繁殖を防いだのが大きかった

 私は、自分でも実感しているほど、ワキガがひどい状態でした。これでも女性ですし、恥ずかしいといつも思ってそれなりのコンプレックスになっていたのですが、今回たまたま口コミ情報をチェックした影響から、銀座カラーで脇の脱毛施術を受けることにしたのです。脇毛の濃さもちょうどコンプレックスだったので、まずは見た目を綺麗にしたいと言う、簡単な発想からのスタートでした。
 もちろん、これでワキガが治るなどとは考えていませんでしたが、少しでも改善されればと思い、やってみた次第です。実際にやって見たところ、なんと以前よりは明らかにニオイが改善されました。完全に消えたわけではありませんが、あまり気にならない程度になってくれたので、本当にやって良かったと実感しています。銀座カラーのスタッフ曰く、ワキガの原因となる菌の繁殖が、脱毛したことによって抑えられたためだそうです。

誰にでも恥ずかしさはある

 私は最初、脇のコンプレックスを銀座カラーのスタッフに伝える時、本当に顔から火が出るほどに恥ずかしい思いでした。普段、この手のコンプレックスを人に言う機会というものは滅多にありませんから、当然のことだと思います。
 しかし、銀座カラーのスタッフさんはこういった業界で働いているからこそなのか、ワキガの症状自体に、全くと言っても良いほど偏見を持っていませんでした。それどころか、少しでも改善されれば、と言うことで、最初から最後まで親身になって相談に乗ってくれたのです。
 確実に治るとは言い切れないものの、人によっては症状が和らぐという励ましをもらう事ができ、その結果、最後まで通い続ける事ができました。この銀座カラーの丁寧なスタッフさんには、心から感謝しています。おかげで、前を見て生きて行けるようになりました。

脱毛自体も成功して目立たなくなった

 また、今回のメインはあくまでも脱毛施術だったので、脇毛が目立たなくなれば最高でした。8回コースの方がリーズナブルでしたが、私はどう考えても濃い部類に入っていたので、何度でも繰り返し通う事ができる、37600円の通い放題コースを選びました。その結果、繰り返し通い続けることにより、最後にはほとんど目立たない状態になりました
 今までは自分でムダ毛処理を行なっていたので、お肌も荒れていましたし、何よりも面倒でした。さらに不衛生だったので、ニオイが発生するのも、今思えば当然だったのだと思います。でも、たったこれだけの値段でここまでの大きなメリットを得る事ができたわけですから、やって見て本当に良かったと思いました。

結果に個人差があると言うことさえ理解すれば後悔しない

 銀座カラーは脱毛施術がメインのエステティックサロンなので、ワキガに関してはついで程度にとらえておいた方が良いかもしれないです。実際に私も、ここまで臭いが薄くなるとは思っていませんでした。ただ、治るとまでは行かないにしても、ある程度の原因を突き止めてそれを解消できるわけですから、やる価値はあると言えます。
 もともと、その辺の結果には個人差がどうしても出てくるので、そこを理解してから利用すれば、後悔しないのかなと感じました。どちらにしても、迷っているくらいであれば、脱毛をやってみても良いと思います。
 料金プランも色々選べる良心的なサロンなので、こちらの都合に合わせて選ぶのが一番です。もちろん、施術後のケアなども徹底して行なってくれるので、そちらが不安だと感じている人にも、銀座カラーは安心してお勧めできる場所だと感じます。
 うまくいけば、毛深さと臭いの両方のコンプレックスを和らげる事ができるわけですから、お金と時間をかけてでも、通う価値のある場所と言えるでしょう。

この記事に関連するコラム

ムダ毛のお手入れの副作用?

脱毛サロンの銀座カラーではフラッシュ脱毛の中でも強力なIPL脱毛という方法で脱毛をしています。この方法は出力こそ違いますが一部のクリニックで医療レーザー脱毛として使われている安全性も高い方法なのです。...続きを読む

両わき脱毛をするとワキガが軽くなるの?

お肌にやさしい脱毛が出来る銀座カラーの脱毛ですが、その脱毛もフラッシュ脱毛であることには変わりがありません。 そのフラッシュ脱毛は実は副作用的にとてもうれしい効果をもたらしてくれることがあります。 ...続きを読む