【ドクターサポートあり】肌トラブルが起こっても安心出来る

 脱毛に対して、肌トラブルは少なくはなく、決して誰もがトラブルを経験するものではありませんが、万が一のために、医療機関との連携が図れている銀座カラーを選択するのはベストな判断です。もちろん、脱毛の仕上がりも期待できます。

肌トラブルが起こってもきちんと対応してくれる銀座カラー

  1. 肌トラブルを起こしてしまいました
  2. 医療機関ではないけど安心出来るサロン
  3. 肌トラブルをケアで防ぐ
  4. 銀座カラーのドクターサポート


肌トラブルを起こしてしまいました

 ほとんどの脱毛サロンで使っているのはフラッシュ脱毛器で、ムダ毛の黒い色素に反応することで組織にダメージを与えて、自己処理をラクにさせてくれます。でも、フラッシュ脱毛の光は照射する熱量からも、肌に負担がかかってしまうものです。
 私は光の熱で、脱毛した後、乾燥してしまい、一部はヒリヒリと火傷していたり、赤いポツポツとした内出血みたいな肌トラブルを起こしたことがあります。中には、毛硬化したり、毛嚢炎などの肌トラブルまで起こすこともあるみたいで、私の場合には体調の悪い時にムリに施術を受けたことが原因だったみたいです。
 肌トラブル後の処置は自己責任になってしまうこともあるため、選ぶなら医師が在中している医療クリニックだと思うけれど料金が高いため、せめて、医師機関に近いサロンを選ぶことをおすすめします。
 前に通ったサロンでは、カウンセリング時間も短くって、私の肌に直接触れたりしてくれませんでした。トラブルについて何も説明されなかったから、そこも重要だったかなって思っています。
 もちろん、医療レーザー脱毛なら医師や看護師などが直接カウンセリングから施術まで担当してくれるから、信頼感が違う気がします。だからこそ、安さで選ばずにドクターサポートの体制って本当に大事です。

医療機関ではないけど安心出来るサロン

 サロンは医療機関じゃないから、トラブルが起こってもすぐに対応ができない、なんて口コミも多いけれど、だからこそ私は失敗から銀座カラーを選びました。これまで、多くの経験や実績もあって、知名度は全国区だと思います。知識をしっかり活かした研修を行っているのも銀座カラーの特徴で、エステティシャンの技術や知識は、前のサロンよりしっかりしていました。
 銀座カラーでは、肌トラブルが起きないような教育までしっかりしていることが、公式サイトでも謳われていて、実際来店すれば、対応力に感無量といった感じで、もてなし十分です。赤み、ポツポツ、腫れなどの悩みを相談したところ、施術できない条件も教えてもらえました。
 生理期間中のVラインなどのデリケートゾーン、日焼けをしてしまっている肌、そして体調が優れない時や肌の状態が悪い時は避けて欲しいこともお願いされました。このことは、自己申請でしか判断できないので、しっかりその日のコンディションは伝えるのが大事だと思いました。
 銀座カラーは、肌が弱いなど、皮膚の状態によってその日の脱毛を断ることもあります。現に断られた時には、その原因にあったケアに努めてくれますから安心です。

【銀座カラーで脱毛できない時】
  • 生理中のVIOライン
  • 日焼けした場合
  • 体調が悪い時
  • 肌状態が悪い時


肌トラブルをケアで防ぐ

 例えば、フラッシュ脱毛での肌トラブルの大半は、乾燥を招くことで、銀座カラーでは、美肌潤美という保湿効果のあるコラーゲンミストシャワーによる肌ケアも行ってくれます。カウンセリングでは、しっかり肌を触って確認してくれるので、その時々で異なる肌の状態に合わせて施術を受けられるのは、トラブルを防ぐために重要だと失敗から学んだ内容です。
 銀座カラーの対応は優良だと感じました。またエステティシャンの方のケアは、まるで美容エステを受けに来ている感覚になり、保湿たっぷりの化粧水は、脱毛による肌荒れや赤みの炎症を抑える効果もしっかりありました。おかげで、肌トラブルが起こることなく、脱毛効果で毛は生えなくなったことで自己処理の回数が減り、肌質改善も期待できました。

銀座カラーのドクターサポート

 それでもやっぱり不安は付き物で、銀座カラーを選んだ理由には、万が一に備えた脱毛器の性能を理解している医療機関とのネットワークが構築されている点です。もちろん、医療クリニックのような、すぐ、その場で、こうした対応は医師がいないので難しいけれど、何かあった時に連携が取れているシステムは心強いものでした。
 特に、顔を脱毛する時って、見た目重視になりがちで、赤みもモロ見えてしまうから、トラブルに対応して欲しいのは誰もが思い悩むことだと思います。皮膚の仕組みや脱毛の治療実績の多い皮膚科、専門を紹介してもらえるのも銀座カラーのドクターサポートの特徴でした。
 顔は火傷などが起きてしまうかもしれない、痕が残ってしまうことは絶対に嫌だから、専門の医療機関を紹介してもらえれば安心です。その点で銀座カラーは安心して通えるサロンだと思います。