退会方法と返金について説明します

 契約を解約しなければいけなくなってしまうことだってありますよね。私の場合は引っ越しで、やむを得ず脱毛施術を断念しなければならず、解約することになってしまいました。手数料の発生する条件もありますし、解約の際はまずはコールセンターに電話して解約したい旨を伝えましょう。

銀座カラーの退会方法は?手数料などはかかるのか?

  1. クーリングオフと途中解約
  2. 銀座カラーの解約方法「コールセンターに電話」
  3. 銀座カラーの解約方法「店舗で直接解約」
  4. 銀座カラーの返金について


クーリングオフと途中解約

 私が銀座カラーを解約することになりましたが、最初に述べておきたいのは、技術・接客研修を受けたエステティシャンが対応していて、安心できる脱毛サロンだという点です。何かしらの理由があり、脱毛を続けることができなくなった、という場合もあることでしょう。
 私は引っ越し先に通える範囲内に店舗がなく、仕方なく退会することになってしまいました。もちろん、効果がないから退会したいという方もいるでしょが私の場合は違います。
 ちなみに、契約したばかりだけど辞めたい場合はクーリングオフを利用することが可能です。契約を受領した日より8日以内であればクーリングオフを利用して解約できる可能性があるので、契約したばかりの方はクーリングオフを検討してみましょう。
 クーリングオフ期間が過ぎてしまっても、契約の中途解約ができます。私は何回か銀座カラーで脱毛を受けてしまっていたので、途中解約という形で退会することになりました。その際に気になったのは違約金や解約金などの手数料がかかるのか、未消化済みの脱毛料金は返金されるのか、グチグチ言われて引き留められるのではないという点でした。

銀座カラーの解約方法「コールセンターに電話」

 銀座カラーの解約方法は2種類あります。1つ目は「コールセンターに電話をかけて解約」2つ目は「店舗で直接解約」することです。
 まず、コールセンターに電話をして解約する方法についてです。銀座カラーにはコールセンターがありますので、解約したいと思ったら連絡して解約したい旨を伝えて下さい。そうすると、コールセンターのスタッフが解約方法や返金についてなどを詳しく教えてくれます。
 店舗で直接解約するのは気が引ける…。という方はこの方法がおすすめです。直接通っている銀座カラーのスタッフと顔を合わせることがないので、なにかグチグチ言われることも一切ありません。慣れた手つきで退会について説明してくれるので安心です。

銀座カラーの解約方法「店舗で直接解約」

 銀座カラーのもうひとつの解約方法は店舗に直接通って解約をすることです。とはいっても、まずは退会手続きのための予約を取る必要があるので、通っている店舗に連絡をして辞めたい旨を伝えましょう。そうすると予約を取ってくれるので、あとは店舗に行ってスタッフの指示に従うだけです。
 スタッフの指示に従えばいいだけなので、退会方法などが良く分からない方にとっては良いかもしれませんが、解約の際に必要な持ち物を忘れてしまうと、再び店舗に行くはめになってしまうこともあるので、忘れないように気を付けて下さい。

【解約に必要な持ち物】
  • 印鑑
  • 返金のため口座情報がわかるもの
  • クレジットカードまたは通帳


銀座カラーの返金について


 退会したいけど返金はされるの?と不安に思っていました。しかし、大丈夫です。銀座カラーではしっかりと返金してくれます
 クーリングオフの場合は契約金額を全額返金してくれますが、途中解約の場合は残り回数分を返金という形になります。当たり前のことですが、受け終わった回数分は返金されません。
 解約手数料は返金額の10%取られてしまいますが、上限2万円と決められており、それ以上取られることはありません。また、銀座カラーでは 違約金はありませんので、安心して下さい。
 いずれにせよ、返金はしっかりと行われるので、支払いした料金が返ってこないということはありません。