未成年が銀座カラーで脱毛する際のマニュアル

 未成年の場合には、同意書があれば契約することができますが、スムーズに契約したい時にはカウンセリング時に保護者に同伴してもらうのが一番かなと思いました。銀座カラーは学割があるため、学生に優しい脱毛サロンです!

高校生でも脱毛可能!未成年が通う際の注意点

  1. 銀座カラーで施術ができる年齢
  2. 学割でいくら安く通えるの?
  3. カウンセリングは親同伴?1人でも受けられる?
  4. 気をつけるべきポイント


銀座カラーで施術ができる年齢

 脱毛したいなと思いましたが、まだ高校生ということもあり脱毛できるエステサロンがあるのかなと思い調べている中で、銀座カラーは16歳以上で生理が2回以上きていたら脱毛ができるということを知り、銀座カラーで脱毛がしたいと思うようになりました。
 高校生でも上記の条件を満たしていれば脱毛可能とのことで、未成年でも脱毛できるんだと思いました。何歳から通えるのかを調べて見ると小学生でも脱毛できるところもあったのですが、それは少し不安があります。銀座カラーは安全性を考え成長期か終わる頃までは行わないというのも、安心して施術を受けられる理由に繋がりました。
 母に聞いてみると、高校生の頃は周りで脱毛を受けている子なんていなかったといっていたのですが、私の学校では多くの女子が脱毛サロンに通っています。なので、学生でも脱毛に通うというのは今となっては普通のことだと思います。

学割でいくら安く通えるの?

 銀座カラーが学生におすすめできる理由のひとつは、学割があるとことです。私も脱毛サロンに通おうと思ってから、口コミ情報を確認したりして、様々なサロンを調べました。
 その中で気が付いたのですが、学割を行っているサロンが意外と少なかったんです!そんな中、銀座カラーでは学割制度がありました。学割と他の割引を使えば、最大で5万円も料金が安くなるので高校生にとっては非常に助かります。学割のお陰でアルバイト代でも通うことができるので、銀座カラーに通うことに決めました。
 しかも、嬉しいのが卒業するまでに契約したら、卒業後も学割価格で通うことができる点です。私は高校3年生で、来年から大学生になるので関係ありませんが、卒業したら社会人になる方にとっては嬉しい点ではないでしょうか?
 もしも、大学生の方や来年から社会人になる方で悩んでいる方がいたら、なるべく早めに相談しに行って見るのが良いかと思います。

カウンセリングは親同伴?1人でも受けられる?

 無料カウンセリングは親の同伴がなくても受けに行くことができるし、スマホから簡単に予約することができたので良かったです。親と一緒ならその場で契約することができるとのことでしたが、私は親と一緒に行くのは嫌だったので、事前に同意書を書いてもらいました。
 銀座カラーの同意書は、ホームページからダウンロードすることができたので印刷して親に書いてもらったのを、カウンセリング時に持って行きました。カウンセリングだけなら同意書なしでも受けられるのですが、契約が出来ないので再び同意書を持って行く必要があり手間がかかります。そのため、カウンセリング前に書いてもらうのがおすすめです。
 実際のところ、同意書は本当に親が書いたのか、自分で書いたのかということはわかりませんが、銀座カラーでは万が一何か起こった際に大きなトラブルに繋がらないために、同意書があります。契約時には親に電話確認があるので、自分で書くと家族内でトラブルになるかもしれません。そのため、必ず親に書いてもらうようにしましょう。
 書いてもらうのが面倒くさい場合は、親にお願いして一緒にカウンセリングを受けてもらいましょう。

【銀座カラーが学生におすすめの理由】
  • 学割制度がある
  • 安全な脱毛方法
  • 多くの割引プランがある 
  • 対応が丁寧


気をつけるべきポイント

 カウンセリングの段階から保護者に同行してもらうと、スムーズで面倒な手間がかからないので良いなと感じます。未成年や高校生のうちは、まだ成長段階ということもあり、脱毛をしても効果が大人ほど実感できなかったり、後々またムダ毛が生えてきてしまう可能性が大人よりも高いということは頭に置いておくべきです。
 親の同意がないと契約することはできないし、嘘をついても電話確認があればバレてしまうので、しっかり同意を得てから脱毛するようにして下さい。親に同伴してもらってカウンセリングに行くことが一番手っ取り早いかなと思いますが、銀座カラーは女性専用のサロンなので、男性は父親でも入ることはできないので、その点は気をつけておかなくてはならないと感じました。
 また、2人以上で契約すると割引になるサービスもあるので、親と一緒に通うのもいいのではないでしょうか?早い段階から脱毛することにより、肌への負担をかける自己処理をする回数も減ってくるので、若いうちから脱毛するメリットは大いにあります。

この記事に関連するコラム

【学生必見】都度払いと学割について詳しく解説!

 脱毛を考えている学生さんには銀座カラーをおすすめします。学割や都度払いプランなどが用意されているので、アルバイト代で無理なく通うことができます。自己流のシェービングとはまったく効果が違って、処理する...続きを読む

未成年でも都度払いがあるので、安心して通える

 銀座カラーには未成年者の方向けの都度払いという制度があります。この制度を利用すれば、まとまった金額が用意できず、またローンも組めない若い人でも脱毛をすることができます。施術箇所も選ぶことができ、安い...続きを読む