銀座カラーで「Iライン」のムダ毛を処理するメリット

銀座カラーはお肌にやさしい脱毛が可能です。そのためデリケートなVIO脱毛もお勧めできます。
ところでVIO脱毛をする中でも特にIライン脱毛に関してはなるべく脱毛をしてしまった方が健康に良いことがあるのをご存知ですか?

女性の悩みの一つである「デリケートゾーンのかゆみ」がIライン脱毛である程度の予防ができる可能性があります。
というのもかゆみの原因は「雑菌」です。
アンダーヘアは毛質がしっかりしているため蒸れやすく、雑菌が繁殖しやすい環境です。
そこで常に清潔にしておくことである程度の予防ができるのですが、Iラインはそうも言ってられないのです。

実はIライン周りの膣粘膜は、特有の常在菌(乳酸菌の1種)で保護されていてかゆみや外敵などから身を守ってくれています。
ですが、そこに雑菌などが急激に繁殖してしまうことでかゆみが発生してしまうのですが、そこにいたして「洗う」という行為を行って今うと界面活性剤の影響で雑菌は除去されますが、同時に必要である常在菌まで除去してしまうのです。
そのために健康被害が起きてしまうことがあります。

この記事に関連するコラム

IPL脱毛が脱毛出来ない部分とは?

銀座カラーの脱毛はIPL脱毛という黒色メラニンだけに作用する脱毛方法です。 IPL脱毛というのはフラッシュ脱毛の一種ですが、他の脱毛方法と違い幅広い波長の光を用いて脱毛をしていくものです。 そのためお...続きを読む