何回で終わる?12回通った私の効果別体験談

 銀座カラーの脱毛回数は人により違いがありますが、8回程度行えばかなりムダ毛は目立たなくなります。よりきれいに仕上げたい場合は12回以上の施術がおすすめです。オリジナルのスキンケアも申し込んでおくとより美しい仕上がりが期待できます。

銀座カラーの脱毛は何回で終わる?回数別効果の体験談

  1. 1回では効果がない?
  2. 6回の効果はどれくらい?
  3. 私は12回で終わりました
  4. 2年後にはきれいな肌に


1回では効果がない?

 脱毛サロンは実に多く存在しますが、中でも銀座カラーは肌に優しい施術が評判ですので、美肌を維持しながら脱毛したいということで銀座カラーを選ぶことにしたのです。何回で効果が得られるか、通う必要がなくなるのかは個人差もあるようなので、納得できるまで続けていくことができる脱毛し放題のコースを選ぶことにしました。
 初回は、それほど効果は実感できないだろうとあまり期待していなかったのですが、施術を受けて一週間程度すると毛が抜け落ちているのがわかりました。これなら早期に通う必要がなくなるかもと期待したのですが、やはりそんなに簡単ではなく、初期のうちは一度抜けた毛もまた再生しているようで、確実に毛が減ったという実感はあまりなかったです。2回目の場合も同じような感じでしたが、3~5回程度の施術を続けたところ、あきらかに毛が減ってきているのを実感できるようになりました。

6回の効果はどれくらい?

 個人差はありますが、脱毛の効果をしっかりと実感するのであれば、やはり6回程度は行うことがおすすめです。私の場合も6回で毛が薄く目立たなくなりました。とはいえ、まだムダ毛は残っているのでさらに施術を繰り返していきましたが、毛の量が少ない、元々それほど濃くないという人であれば8回程度でも完成できるのではと感じています。
 私の場合、8回ではかなり脱毛の効果を実感できましたし、自己処理の手間もほとんどなくなりましたが今やめてしまうと、また再生するのではないかという心配もありました。再び施術をやり直すとなるとより多くの料金も必要ですし、サロンに通う手間もありますので、もう少し頑張って施術を続けようということになったのです。
 あと何回続けるのが良いのかと悩んだのですが、スタッフと相談したところ12回程度で良いのではないかというアドバイスがありました。そのため私は、計12回銀座カラーに通うことになったのです。

私は12回で終わりました

 8回終わった時点でかなり毛は薄くなりましたが、さらにきれいに仕上げるために脱毛を繰り返していきました。12回目の施術を行った今ではほとんどムダ毛はなくなり、今まで悩んでいたのが嘘のようにすべすべのきれいな肌になることができました。
 毛の量は個人差がありますが、一般的な女性の体毛であれば8~12回程度で十分な効果が実感できると感じています。女性でも、男性並みに体毛が濃いという人もあり、そんな場合は効果を実感しづらいかもしれません。とはいえ、施術を繰り返すごとに毛の量は減っていきますし、再生する毛も、より細く薄くなっていきますので、回数を重ねれば高い効果が期待できます。
 毛の量が多いという人は15~18回程度も行えばかなり良い効果が得られるのではないかと思います。回数を多く通うとなると終わるまでには長い期間が必要というイメージもありますが、銀座カラーなら一年目は8回通うことができますので、それほど長い期間は必要ありません。

2年後にはきれいな肌に

 私の場合は2年ほどでムダ毛の悩みを解消することができました。6回くらいでも良いという場合は1年でも済むかもしれません。銀座カラーは脱毛の技術が優れていることはもちろんですが、きれいに仕上げるにはやはりスキンケアは重要です。
 銀座カラーでは美肌潤美と呼ばれるオリジナルのスキンケアが提供されているんで、一緒に申し込んでおくことがおすすめです。他の脱毛サロンでもスキンケアは行われていますが、多くの場合は手でローションやジェルを塗って保湿していきます。銀座カラーではオリジナルスキンケアで肌を潤してくれますので、よりしっかりと保湿できますし、美肌効果も同時に得ることができます。
 こちらはオプションなので別途料金は必要ですが、やはりお金を出して申し込むだけの価値はあります。私はお願いしましたが、おかげで施術期間中も肌トラブルもなくきれいに仕上げることができました。