カウンセリングの流れや持ち物

 銀座カラーのカウンセリングは無料で行っています。勧誘もなくカウンセリングだけでもOKなので脱毛サロンに足を運ぶことが初めてという人にとっても安心できるなと感じました。サロン内も清潔だし、スタッフの対応も満足できる良いサロンだと思います。

銀座カラーのカウンセリングの流れや内容は?

  1. カウンセリングの予約と内容
  2. カウンセリングの持ち物
  3. 所要時間や勧誘の有無について
  4. 注意すべきポイントとは


カウンセリングの予約と内容

 脱毛したいなと思い調べて行く中で、銀座カラーが良さそうだなと思いましたが、料金や痛み、効果などわからないこともたくさんあって不安な気持ちもありました。とりあえず、銀座カラーはカウンセリングが無料だし、カウンセリングだけでもOKとのことでしたので、カウンセリングを受けてから決めれば良いかなと思い予約することにしました。
 ウェブサイトからもできましたが、すぐに予約を取りたかったこともあり電話で問い合わせてみることにしました。内容は当日の持ち物や契約する場合のこと、どの程度時間がかかるのかなどもわかりやすく教えてもらえました。
 しかし、予約した日に急遽都合が悪くなってしまい、キャンセルして改めて他の日のカウンセリングをお願いしましたが、その際の対応がとても丁寧で、安心感もアップしたので当日は不安な気持ちもなく足を運ぶことができて良かったです。

カウンセリングの持ち物

 当日銀座カラーに着くと、待ち時間はなどなくすぐにカウンセリングルームに案内してもらうことができたので良かったです。その後の流れとしては、カウンセリングシートに簡単な情報の記入をして、しばらくしてからスタッフの人が来てくれて開始となりました。ムダ毛に関する悩みを相談したり、プラン内容や料金、施術方法などわかりやすく説明してもらうことができて良かったです。
 契約する場合には、印鑑や現金、カードなどを持って行く必要があると言われていましたが、契約しない場合には特に必要になる持ち物もないし、気軽に足を運ぶことができるのも良いなと感じました。当日はパッチテストをしてもらえたので、安心して契約することができました。

所要時間や勧誘の有無について

 カウンセリングは無料で行ってもらうことができるということもあり、適当な内容なのかなと思っていましたが、実際にはかなり丁寧に行ってもらうことができました。所要時間は1時間~1時間30分程度になると事前に電話で言われていましたが、本当にそのくらいの時間をかけて丁寧に説明してもらうことができたし、わからないことを質問しても常に丁寧に答えてもらうことができたので、疑問や不安が残ることもありませんでした。
 勧誘されるんじゃないかなという不安も少しはありましたが、特に勧誘をされるということもなかったし、常にわかりやすく説明をしてもらえたという感じだったので、嫌な気持ちになることも一切なくて、銀座カラーに来て良かったなと思うことができました。

注意すべきポイントとは

 銀座カラーでは無理な勧誘も一切ないし、契約するかどうかをゆっくり考える時間があったので良いなと思いました。その場で決めることができない場合には、持ち帰ってゆっくり考えれば良いといってもらうことができましたが、その場で契約した方が、手間がかからないしスムーズなので、契約することも考えて印鑑を始めとした持ち物を準備していった方が良いなと思います。
 当日に施術を受けたいと感じても、当日には受けることができないので、少しでも早く脱毛を開始したい場合には早い段階で足を運んで、初回の施術の予約を取っておくべきだなと思います。
 かなり丁寧に説明してもらうことができるし、契約もするとなればなおさら時間もかかるので時間にはカウンセリングは2時間くらいと見といたらいいかと思います。流れをある程度頭に入れておき、キャンペーンなどお得な情報のチェックもしてから足を運ぶようにすると良いかなと思います。

この記事に関連するコラム

カウンセリングを受けて来ました

 銀座カラーでカウンセリングを受ける時の持ち物は原則不要ですが、本人確認のために身分証明書が必ず必要となります。  コースや施術内容についてスタッフから説明を受けますが、友達と一緒に参加出来ることが最...続きを読む

銀座本店は口コミで予約が取りやすいと評判!

 以前からムダ毛を自己処理していて、肌が荒れたりと苦労していました。友人達がサロンやクリニックで脱毛したのをきっかけに、わたしもしたいと思い、口コミ等を調べて銀座カラーの銀座本店に通うことにしました。...続きを読む