保湿ケアが特徴です

脱毛サロンの銀座カラーではIPL脱毛というフラッシュ脱毛の一種を採用していますが、IPL脱毛というのはどのような特徴があるのかご存知ですか?
IPL脱毛のIPLは「インテンス・パルス・ライト」の略です。
これは広帯域の光エネルギーによって毛根のメラニンに働きかけ、毛根を弱らせて脱毛を促すものです。
この方法と似たもので医療レーザー脱毛がありますが、医療レーザー脱毛はその名の通り医療機関でしか扱えない高出力の光を使用するものです。
その光の弱さをカバーするための脱毛の際にはお肌にジェルやローションなどを塗って、脱毛機からの光を吸収しやすい状態にすることで脱毛機の光を最大限に生かしています。

また、上でも書きましたがこの方法は出力が弱くても効果があるようにジェルやローションなどで脱毛効果を補助しています。
そのため照射範囲が広いハンドピースを使うことができるので、医療レーザー脱毛に比べて1回の脱毛の施術時間が短くて済むというメリットもあります。
さらに、光の出力が弱いため痛みも非常に少なく痛みが苦手な人も安心して受けられるというのもメリットなのです。
ですが、この方法もあくまでもフラッシュ脱毛です。そのため脱毛を行う際にはやけどのトラブルも起きないわけではありません。

この部分でも銀座カラーは特徴のあるサロンです。
脱毛の際のトラブルであるやけどはなぜ起こってしまうのかというと、それはフラッシュ脱毛一般が熱処理を行う脱毛方法であるためです。
フラッシュ脱毛の原理は脱毛機から強力な脱毛の光を瞬間的に照射して黒い色の部分だけに高熱を発生させて毛根に対してダメージを与える方法です。
そのため、やけどが生じます。

つまり裏を返せば一瞬の高熱でしっかりと毛根にはダメージは与えられるため脱毛の際にしっかりと脱毛機を照射した後にケアをしていけばトラブルも減るということです。
そのケアはやけどということでもわかると思いますが、冷却と保湿の日辰のケアを行っていきます。このことで瞬間的に出来たやけどに対して処置ができ、脱毛後のお肌もきれいにすることができます。
この時に銀座カラーで使用するケア用品に特徴があります。銀座カラーではお肌の冷却と保湿にローションを使っていきますが、このローションに注目してほしいのです。

銀座カラーで使用しているローションは「美肌潤美」という保湿ローションを使用しています。この美肌潤美というローションは医療レーザー脱毛で非常に人気のアリシアクリニックと共同開発した安全性の高いケア用品なのです。
アリシアクリニックは脱毛が人気と書きましたが、そもそもお肌の専門医なのです。そのため、脱毛後の安全面だけでなく脱毛後のお肌の状態がプルプルの状態になる非常に上質なケア用品を使用しているのです。

この美肌潤美はどのような成分なのかというところも気になるところですよね。
美肌潤美にはヒアルロン酸・コラーゲン・天然ハーブをはじめとする6種類の美容栄養成分が含有されています。そのためお肌を冷却保湿だけでなく、美肌成分がたっぷり入ったものです。
そのため保湿ケアをしながら美肌ケアまで行うことが出来ているのです。
この贅沢なローションを脱毛時にミスト状にしてお肌に吹き付けるのです。そのため単純にお肌に塗るよりもお肌にしみこみやすいという工夫もされています。

最後にこの美肌潤美に含まれる美容成分を少し解説します。

1.ヒアルロン酸
保水力・保湿作用があります。
ヒアルロン酸は水分を抱えやすい性質を持っています。そのため水を抱えて肌の隙間を充たすことで乾燥を防いてお肌の潤いを生み出しているのです。

2.コラーゲン
コラーゲンは人のお肌を構成するたんぱく質の一つで、年齢を重ねるにしたがって減少していしまうといわれています。
コラーゲンはもともと水分を多く貯めこむことができるという性質があります。
ヒアルロン酸と同様に水分をお肌に定着させることができます。

強力な保湿ケアであるため全身脱毛をしてもどのパーツも安全なのです。

この記事に関連するコラム

神戸元町店で初めての脱毛を受けてきた

 銀座カラーの神戸元町店は、阪急三宮駅から徒歩7分という恵まれたアクセス環境にあります。神戸の中心地に位置しているため周辺にはショッピングスポットも多く、買い物ついでに利用することが出来るのです。さら...続きを読む

「3つの全身脱毛コース」あなたにオススメなのはどれ?

 銀座カラーの脱毛には3種類のコースがあります。顔も含む全身を脱毛したい方は全身パーフェクト脱毛を、顔は自分で処理するという方は新・全身脱毛を、施術箇所を選びたい方は全身ハーフ脱毛を選びましょう。いず...続きを読む

銀座カラーとキレイモの無料カウンセリングに行ってきました

 キレイモは予約が取りやすく社員教育を行っていることが特徴で、女性に人気の脱毛サロンとなっています。  ですが、私は群馬県に店舗を経営しており、1年間で最大8回も脱毛が受けられる銀座カラーがお得だと判...続きを読む