エステと医療機関、どっちの脱毛が向いている?

 私は、銀座カラーで脱毛しました。永久脱毛の効果はありませんが、美容の観点からきれいになれたので、良かったです。
 医療機関が行う脱毛は、期間が短く、確実につるつるにできますがその分、値段が高く痛みも大きいです。

銀座カラーで永久脱毛はできますか?

  1. 銀座カラーで脱毛に挑戦
  2. 銀座カラーは技術力が高かった
  3. アフターケアも美容の観点から
  4. いろいろと比較しながら

銀座カラーで脱毛に挑戦

 私は、きれいなムダ毛のない肌を目指して、銀座カラーで脱毛しました。銀座カラーは、脱毛サロンなので、永久脱毛の効果はありません。ただし、肌がきれいになる効果があり、受けてよかったです。
 医療脱毛は、永久脱毛の効果があり永久脱毛の場合は、もう二度と毛が生えてこなくなるので、相当な覚悟が必要です。医療機関で、特殊な光をあてて行うため、痛みも強く、料金も高くなります。
 これに対して、銀座カラーでは、痛みもそれほど強くなく、料金も手ごろで行うことができます。医療機関に比べれば、手ごろな料金になるので、こちらの方が良いと考える人も少なくありません。
 また、銀座カラーは、エステ扱いになります。そのため、医療機関よりも、おしゃれで洗練された雰囲気があり、癒し効果もあります。スタッフさんの対応も洗練されており、くつろげるため、サロンの方が気軽に通うことが出来ます。

銀座カラーは技術力が高かった

 サロンで脱毛をする場合、たいして経験を積んだことのない看護師さんが施術にあたり、事故になることもあります。
 これに対して、銀座カラーのスタッフさんは、脱毛に関するプロで、何度も施術経験があります。そのため、安全性も高く、安心感があるのです。
 また、口コミでは、医療機関には医師がいるので安心というものが多いですが、銀座カラーでも、医療機関や医師と連携を図りながら行っているので、安全性は変わりません。
 もしも肌が荒れたときでも、提携を結んでいる医師が対応してくれるので問題ないのです。実際に経験豊富な人に施術してもらえるうえ、料金もお手頃なのが特徴です。
 もちろん銀座カラーでは、痛くないように配慮もしてくれます。具体的には、冷却しながら施術をしたり、光を調整してくれまう。そうした配慮があるのも、銀座カラーの良いところです。

アフターケアも美容の観点から

 銀座カラーは、美容の観点から脱毛についてアドバイスしてくれるのも良い点です。脱毛後の肌は敏感になりますが、エステサロンならではの、美容成分を豊富に含んだスキンケアグッズを紹介してくれます。
 それらを使って、正しいスキンケアを行えるため、施術前より施術後のほうがきれいになることが多いです。毛穴が小さくなり、潤いに満ちた肌になれます。
 私も実際に銀座カラーで脱毛を受けましたが気になっていた毛穴が小さくなり、目立たなくなったので嬉しいです。銀座カラーではお肌に関するアドバイスも応じてくれます。
 美しくなることが目的なので、美しくなるために必要なアドバイスがもらえるのが一番の魅力です。

いろいろと比較しながら

 銀座カラーを選ぶ前はいろんなところを比較しました。医療脱毛も当然考えました。なるべく早くつるつるを目指すなら、光の出力が大きく、永久脱毛の効果がある医療脱毛のほうが良いと考えました。
 しかし、出力が大きい分、痛みも激しいため、私は、脱毛サロンを選びました。期間は多少かかっても、ゆっくりマイペースで進めていきたかったのです。
 また、私は、よりきれいになるためにムダ毛の処理がしたかったのであって、毛をすべてなくして、二度と生えてこないようにしたかったのではありません。
 こうした希望の人は、医療脱毛よりも、エステに依頼したほうが合っています。それぞれの目的に応じて、使い分けることが大切です。
 銀座カラーは永久脱毛はできませんが、高い美肌効果があるなどいいところがたくさんあるのでそれも踏まえて考える必要があります。

この記事に関連するコラム

襟足脱毛の効果や注意点は?

 ウエディングを控えている方や首周りのムダ毛や産毛が気になっている方におすすめなのが銀座カラーの襟足脱毛です。  サービスを受ける前にはセルフシェービングなどを行う必要があるので、施術を受ける前にはサ...続きを読む

口コミで評判の梅田新道店で脱毛を受けて来ました

 銀座カラー梅田新道店の営業時間は午前12時から21時までとなっており、平日でも比較的予約が取りやすいです。  平日の夕方より前ならさらに予約が取りやすく、女性利用者向けの色んなサービスを導入していま...続きを読む